写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

その道には様々な思いが満ちていました



三寒四温とはよく言ったものです

春に向けて暖かくなってきてるなと感じる様な晴天の中、山口県岩国市で錦帯橋ロードレース大会が行われました!

俺はボランティアで給水係として当大会に参加
第3給水地点にてランナーを迎えてきました☆ミ

f:id:np_lapin:20150308205941j:image

文句一つ出ない素晴らしい色々日和、走るも良し、洗濯物を干すのも良し、ゴルフに行くのも良し、色々日和です


f:id:np_lapin:20150308210051j:image
集合場所や集合時間しか知らず、どんな服装なのか悩んだ末、私服の中で最も運動寄りなマウンテンパーカーをchoice
高校生の時、20代の男性教職員(容疑者の様な言い方に注目)から頂いた大事な大事な服

f:id:np_lapin:20150308210317j:image

もちろん、このマウンテンパーカーには愛するG-SHOCK
左上に位置する気圧グラフ(2時間ごとに計測)も上昇し、天気が良くなる事を知らせています♪


f:id:np_lapin:20150308210603j:image

早速ビシィーッ!っと紙コップを配置!
置物をビシィーッ!っと揃えたくなる面倒なタイプの人間性がもろ出た1枚(微妙なズレは見逃し願いますw)

この後並べられた紙コップ達は、春一番を思わせる突風に身を委ねて地面に舞うのです……orz


f:id:np_lapin:20150308211025j:image

水は錦川から採った全国名水百選の味"にしきのおいしい水"
地産地消とは素晴らしい事です

そして、遠くから響いてくるスタートの合図
30分くらい経ってからだろうか
第3給水地点に1位集団がやってきた

速い……速すぎる……

フットボールアワーの後藤が言ってた気がするが、"四捨五入したら裸やで"と言うような超軽量な服装で走り抜けていった(笑)

そこからどんどんコースに人が溢れてきて、ロードレースらしさが出てきました

1位を目指すランナー、自己ベストを求めるランナー、自作した着物で個性を出すランナー(ラーメンマンやミニーなどがいました)、夫婦で一緒に完走したいランナーなど、走り行くランナーを見てると、色々思いを込めて参加してるなと思った

f:id:np_lapin:20150308214447j:image

人が目標に向かって進む姿を見るのは見てて気持ちいいですね

ランナーにパワーを貰いいい経験が出来ました

無事ボランティアも終わり、ロードレースに参加した高校の同級生N氏と合流!

f:id:np_lapin:20150308215549j:image

128/2300(人)と好成績をおさめた様です♪


f:id:np_lapin:20150308215728j:image

会場のうどんで昼食!
久々に食べたうどんはいつもより美味しく感じた
七味は必須ですなぁ♪

N氏と解散して暇だったから歩いて岩国城まで登山する事を決意!

f:id:np_lapin:20150308215921j:image

見て分かる様に、登山コースからコースの長さがにじみ出ています(笑)

いざ!岩国城へ!


f:id:np_lapin:20150308220052j:image

蕾から咲いたばかりの綺麗なお花


f:id:np_lapin:20150308220141j:image

手入れされた空間に木漏れ日が加わり癒しの景色が


f:id:np_lapin:20150308220234j:image

立ちはだかる登山道


f:id:np_lapin:20150308220304j:image

味のある水路


f:id:np_lapin:20150308220323j:image

石の雨を思わせる岸壁


f:id:np_lapin:20150308220418j:image

45分程歩いた所で、ようやく岩国城へ接近


f:id:np_lapin:20150308220519j:image

とちゅうで岩国が見渡せる開放感ある展望台

どぅぇどぅぇーーーーーんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:np_lapin:20150308220556j:image

この迫力の無さ!

出しゃばらない岩国を物語ってるねw

でも良い城ですよ!(必死にフォロー)

十分眺めた後は、歩いて下山しました

得たパワーと癒しで明日から頑張ろう

またねん!
バイ━ヾ(*´д`)ノ━バイ