写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

KONAOTOSHI(内容少なめ)



夜の気温が2桁を突破した山口県

暖かいブログをお届けしてやります

通勤時、だんだん明るくなってきた

いよいよ、春の幕開けでしょうか

f:id:np_lapin:20150313214336j:image

カーフェアレッドの輝きも増してきてる気がします

先日、中国地方では有名な"ゆめタウン"に行ってきた

俺は刺身が大好きで、色んなスーパーの刺身を見るんじゃけど、"ゆめタウン"の刺身が一番好き

f:id:np_lapin:20150313214629j:image

刺身枠にとらわれず、全ての食べ物と比べても1位な"カツオのたたき"
もう毎日食っても良いくらい、大好きなメニューです

ゆめタウンのカツオのたたきホンマ美しすぎ

f:id:np_lapin:20150313214826j:image

海のルビーと言っても過言じゃないよな気がする

そんくらい美しい

そんな旨そな刺身をジーッと見つめるウチの猫w

ドーンッ!
f:id:np_lapin:20150313214958j:image

飼い始めは痩せてたけど、今は飼い主に似ておデブさん

f:id:np_lapin:20150313215132j:image

なんとも猫らしーい顔で寝とりますね(笑)


f:id:np_lapin:20150313215236j:image

昔はこんなんだったのになぁ、、、いつの間にやらw

これからもツンデレな相棒ですw

ほんで今日、長浜ラーメン博多屋に行ってきた

「17時以降になると替え玉無料になるんよ……」

先輩のこの一言で俺の胃袋が使命感で一杯になり即行く事を決意!w

f:id:np_lapin:20150313215637j:image

色々旨そうなメニューがあるが、ここは替え玉無料と言うメリットをふんだんに使おうと思い、長浜ラーメンのみをchoice!
この肥満具合で長浜ラーメンのみをchoiceするとは、さすがに店員でも替え玉目当てだと察したことだろう(笑)

f:id:np_lapin:20150313215830j:image

麺の固さは、"粉落とし"一択!
ラーメン屋行くと、「粉落としは出来ますか?」と質問するほど、硬い麺じゃないといけない派なのです(笑)

じゅ"る"る"る"る"る"る"る"る"る"る"る"る"る"!!!
("る"のゲシュタルト崩壊をご堪能下さい)

旨い、普通に旨い(笑)

どちらかと言うと、アッサリ目なとんこつだから、食べててそこまで苦しくない
天下一品と両極端なラーメンだなと感じた

食べ始めて1分程で、替え玉注文!

f:id:np_lapin:20150313220425j:image

替え玉をする度に、高菜やらゴマやらを少しずつ足して、色んな味を楽しむのが大好き!
なんと珍しく3回も替え玉を注文しました(笑)←1回替え玉頼んだだけで食えねぇと思ってた

どうやら、毎日替え玉無料(17時以降)は本当だった様です

ブログに載せたことがある様に、一応ダイエッターなので、その分走る様にします(泣)
(´;ω;`)ブワッ

では、みなさんの素敵な休日になります様に、さようなら!
*☆―⊂(・∀・´∩