写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

鯉鷹グラフィティ-春のポカポカ感がスタートしていたんだろう-



「……は……?」









「いや……春……だよな……?」









「昨日、春分の日を迎えたばかりだよな?」











「一体何だよこの暑さは?夏じゃんか。全然ポカポカとか言う話じゃないじゃん!春のポカポカ感がスタートしていたんだろう?」











みんなそんな独り言を言いたくなる様な3/22←嘘を言うなドアホが……
ズムスタで行われるカープソフトバンクを観戦しに行った

カープも好き、ソフトバンクも好き、それで十分満足なんですが、今日は何とポルノグラフィティが始球式を担当すると言うことで……(激嬉)


f:id:np_lapin:20150323231112j:image

服装は、ポルノキャップに、先輩からお借りした鈴木誠也のユニフォームに、ポルノTシャツ!

えぇ加減ユニフォーム買わんといけんなと思ってる
(名前やら背番号やらオーダーメイド出来る奴で"PORNO.G 99"で作ろうかと考え中)

さて、そんな格好でズムスタへ出陣!


f:id:np_lapin:20150323231615j:image

時間はAM9:00!
開門が12:00との事で、何と3時間前の到着w
はよ着いたぞーっ!(笑)

そりゃ、良席取るためには朝が弱い俺でもケツしばきあげて起きるわw

並び始める時間が早いとは聞いとったが、
申しわけない!
一番乗りさせていただきやーーーーーーー

f:id:np_lapin:20150323232412j:image

ーーーーーーっすぉぉぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?
はいいぃ!?w
ちょちょっちょっと待てカープファン!
開門3時間前ですが、本気なのでしょうか?w
アーティストのライブでも無さ気な並び様(笑)
ざっと300人はいるでしょうか

この時から俺の良席確保の目標が絶たれようとしていた……orz

待ちましたよ、ホントに待ちましたよ
(実際は予定の5分か10分前に開門)

f:id:np_lapin:20150323232814j:image

3時間待ったおかげで、思いの外良い席がとれた

f:id:np_lapin:20150324000958j:image

パノラマカープ其の一

試合も楽しめるし、ポルノの入退場も近く見れる


f:id:np_lapin:20150323233223j:image

そんな席に腰をかけ、レモンチューハイを注文!
あんま、酒を呑むタイプじゃないけども、日差しが降り注ぐスタジアムで呑むアルコールが、どれほど旨いのか!?を体験したく、思い切って注目してみた

旨いねぇ、陽気になるねぇ

野球観戦には酒が付き物やと、身を持って実感できました!

席を外れフェンス近くへ……

f:id:np_lapin:20150323234035j:image

新キャプテンを務めるソフトバンクの内川がバッティング練習!

迫力が凄い

日の丸背負う男は、見えるのも感じるのも何か持ってるなぁって分かるわ

f:id:np_lapin:20150323234324j:image

そして、マッチこと松田!
マッチー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と黄色い声援が凄いw
久々に歌舞伎打ちが見たい所!

そして!

f:id:np_lapin:20150323234555j:image

黒田登場!
分かりにくくてすまぬ!w
投球練習しとるのが黒田や(笑)

カープファンのみならず、メジャーをも驚かせたあの黒田が目の前に……
男の中の男を見れて良かった

f:id:np_lapin:20150323234947j:image

そして、ポルノグラフィティ ギター新藤晴一登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一塁側ベンチから出てきた瞬間、今まで静かにしていたポルノクラスタが一斉に「晴一っ!」と叫ぶw

俺も高まりMAXを迎える中、周りのカープファンの方々に気を使いつつ、晴一さんの投球練習を応援させてもらいました

しかし、ボーカルの昭仁さんがなかなか現れないw
ポルノクラスタもそわそわする
ホントにいるの?と初対面のポルノクラスタに聞かれる始末(笑)

f:id:np_lapin:20150323235637j:image

数分経って、よーーーやくボーカル岡野昭仁登場w
これまた黄色い声援がきゃーっと!
さすがに俺も叫んでもうたわ(笑)


f:id:np_lapin:20150323235838j:image

ようやくこれでポルノグラフィティ

背番号はメンバー両者が40歳だと言う事から、5×8=40って言う噂も


f:id:np_lapin:20150324000047j:image

ちょくちょく、観客席を見て会釈してくれる昭仁さん

f:id:np_lapin:20150324000137j:image

思いっきり手を降ってたから、もしかしたら目があったのかも知れないね


f:id:np_lapin:20150324000221j:image

メカニケ越しの

f:id:np_lapin:20150324000238j:image


こんな事も、ライブでは出来ない貴重な体験ですw

そんなこんなで、試合開始が近づいて来て始球式の時間に!

f:id:np_lapin:20150324000405j:image

先ほど投球練習をしていた、草野球として今でも現役の晴一さんがスタンバイ!

いつもの様にえぇボール投げれるか、固唾を呑んで見守ります


f:id:np_lapin:20150324000619j:image

さぁて、渾身の一球!

f:id:np_lapin:20150324000649j:image

決まったーっ!

綺麗なストライクにスタジアムも拍手喝采!

ホント嬉しかった

ポルノが見れたと言うことで、後は試合に集中!


f:id:np_lapin:20150324001052j:image

黒田と広島経済大学出身のギータこと柳田の面白い対決!
柳田緊張しただろうなぁw

とにかく黒田のオーラすごかったですもんw



f:id:np_lapin:20150324001240j:image

そんで、黒田選手のバッター側

話によると、試合で打席に立つのは帰国後初だとか?


f:id:np_lapin:20150324001409j:image

パノラマカープ其の二!

ジェット風船が綺麗!
球場真っ赤に染めようやぁ!と言う名ゼリフが一番似合ってる時ですよ、うん!

この後、落ちてくるジェット風船を華麗に避けるミッションが、観客全員にかせられる訳です(笑)

そんなこんなで、両者一点もとらず9回裏……
天谷の登場などで流れがきたカープが3塁までランナーを進め、キャッチャーがボールを掴めずエラーした隙にランナー帰還!

思う様に打線が爆発しませんでしたが、最後のオープン戦を勝利で終えることが出来ました

f:id:np_lapin:20150324001935j:image

パノラマカープ其の三!

ランナー帰還直後のスタジアム
大盛り上がりです

楽しかった、今年も仕事終わりカープを応援しに行こうかと思ってます!


f:id:np_lapin:20150324002141j:image


帰りのこの多さw
この数の人々が一気に広島駅に押し寄せるわけです

進撃のカープファンとはあえて言いません←

そういや、オープン戦の入場者数が過去最高を記録したとこ話も

帰りも凄かったけど、行きなんかズムスタから広島駅まで列が出来たらしいからね(笑)

ホント人気球団でございます

さて、カープの勢いと晴一さんの渾身の一球でもらったパワーを、仕事にあてよう

今週も頑張ろね!

んじゃね〜っ☆ミ
(ヾ(´・ω・`)