写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

MAZDA ロードスターを試乗!



あいにくの曇り空な土曜日

天気はどんよりしてるけど、テンション上げて更新してくよ!

昨日の昼、ウチの会社の社用車をMAZDADEMIO(ディーゼル)にするから、MAZDAの営業マンが来た
実は、この前営業マンが来た時に、新型ロードスターが見たい!と会話していて、それを覚えてた営業マンが本当に持ってきた!w

さすが営業マン
お客の心を奪うのに必死である

会社前の駐車場に置いてるから、見てみてとの事
昼飯を中断して気持ち高ぶらせながら外に出ると…

f:id:np_lapin:20150530124721j:image

カッコよすぎる…
まるで忍者の様なフォルム
theスポーツカーだね♪

f:id:np_lapin:20150530124942j:image

後ろからの眺めもイケメン
オープンカーのイメージって、外から力を入れてオープンにしてるんだろうなぁって感じだったけど、そうじゃない
ちゃんと中からレバーを引いて開けれる、この簡単さには驚いた

f:id:np_lapin:20150530125317j:image

そして、ホイル!
このメタリックな感じが良いよね♪
男なら誰でも好きそうな質感
スポーツカーならここまでイカつくないと!(笑)


f:id:np_lapin:20150530125502j:image

f:id:np_lapin:20150530125541j:image

そして、エンジン部分!
メカメカしいぜ!
中だから、普段見えないのに、SKYACTIVのマークまでカッコよく仕上げてる☆ミ

そして、乗ってみる!

f:id:np_lapin:20150530125837j:image

f:id:np_lapin:20150530125843j:image

内装までパーフェクト!
カッコいい!
色んなボタンでゴチャゴチャしてない事で、操作性、高級感をアップしてる♪

早速、先輩と僕とで会社周りをドライブ!
まず、車高が低く1t以下って事で、カーブとか大丈夫なんだろうかって心配したけど、問題無し!
足回りしっかりしてて、ハンドルきっても何ら怖くなかったよ☆ミ
アクセルレバーも、通常の上からぶら下がってるタイプと違って、下から出てるタイプだから、長時間の運転でも足が疲れない!←案外これが重要かもね

そして、風!
オープンだから、走ると車内に風が巻き込んで髪やら置いた物やら大変な事になるんじゃないかと思ってたけど、その予想を簡単にフルボッコしやがった(笑)

オープンにしても、普通の車が両サイドの窓を開けたくらいの風しか感じず、髪もそこまで乱れなかった

音響に関しても十分楽しめると思う
スピーカーはBOSE製らしく、ウーハー含め7つの音響機器がBOSEの強み低音でドライブを楽しむ人たちの心をより奮い立たせるそうな
またオープンにするとオープン専用の設定になるらしく、外の雑音や風が起きても音楽を楽しめる設計になってるらしい!

もちろん、車を語れるほど知識は無いから説得力は無いけども、点数を付けるなら180点!
純粋に欲しいと思いました(笑)

一番安いグレードで250万〜だそう…
このクオリティにしちゃ、安すぎませんかね?って言いたいけど、自分の所得を見つめてロードスターを見るとやっぱり高い(笑)

しばらくは、ラパン乗りとして生きていきそうだw
そして、乗ったあと満足しすぎてお腹一杯に(笑)
途中まで食べてた昼飯も食べずに午後の業務をスタートしてたよw
また機会あれば、s660を試乗してブログにしますわ☆ミ

んじゃ、またねーん!
夕方からコナンの映画見に行きますw