写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

オー!SUNDAY!メカニケ使い広島の旅!



こんばんは!
夢のスタバ更新が出来、満足してるブログ主でございます

f:id:np_lapin:20150607204638j:image

まだ落ち着かない街、広島
もう少しここから街を眺めて、自宅がある田舎に帰るよ

なぜ広島に来たかというと、愛するカーフェアレッドのベルトを黒から白に変えてもらうのと、エルガルのオーダーベルトの素材・色を考えるため

f:id:np_lapin:20150607205127j:image

この、黒ベルトから

f:id:np_lapin:20150607205153j:image

一気に涼しさを感じる白ベルトへ♪

夏は清潔感+涼しさをファッションに取り入れる事が大事と唄うブログ主
一気に夏モードへシフトして行くよ

と言うことで、愛するカーフェアレッドとはしばらくお別れ
来週、再来週にカーフェアレッドの大阪出張(大阪でベルト交換されるのです)が終わるので取りに行く

そして、もう一つはエルガル君のオーダーベルト!

f:id:np_lapin:20150607205539j:image

前々から一案としてあがっていた、ブラジル・バナナカラーが濃厚かな

ここから、ステッチやら横の色やら沢山考えないといけない

時計のベルトって素材を決めるのが楽しい
今、俺が考えているのは、表地クロコ(画像黄色)で裏地シャーク(画像緑)
表は、ベターな革素材のワニ(クロコダイル)!
しかも、ワニはワニでも竹のような柄の"たけふ"ってタイプと豆の様な柄の"まめふ"ってのがある
(画像で言う、エルガルについてる黒ベルトがたけふ、黄色のサンプルがまめふ)
どっちにするかは、まだ決めてない

裏地は面白くシャーク!
そう、鮫!w
鮫の革なんかベルトに使えるの!?←使えちゃうんです!良いんです!w

革ベルトは汗をかく夏が天敵!
汗で革ベルトがダメになる事もしばしば
なので、汗に強いシャークを肌に直接触れる裏地に採用!
汗で色が面白い具合に抜けるらしく、この緑がどんな感じになってくのかもオーダーベルトの楽しみの一つだと言える

このオーダーベルトを手掛けるのは、革界の大手ジャンルソー
細かいオーダーにも柔軟に対応し、高品質のベルトを作ってくれる
お値段はアベレージ7万円くらいだけど、エルガル君をよりカッコよく見せるには手加減しない!

オーダーの確定、そして完成まで今しばらくお待ちを♪

そう言えば、今日の広島は日本で一番早い浴衣祭りの"とうかさん"が開かれていた

f:id:np_lapin:20150607210233j:image

全国のレディーよ
是非、一年の初浴衣を誰よりも早い"とうかさん"で着てみてはどうだろう?←

別に"とうかさん"目当てで来たわけじゃないけど、"とうかさん"を開いてる神社に縁結びの神様がおると聞いて直行を決意…した所だけど、人が多いw
45円握りしめてスロウ・ザ・コインしたかったけど、それは落ち着いた後日に…

そして、パルコ前

f:id:np_lapin:20150607210544j:image

タワレコさんが、全力でミスチルのニューアルバムReflectionを売ってた
ミスチルは偉大
音楽を語れる口じゃないけど、曲のクオリティはこの世で1番だと胸を張って言える
これ以上、詞・曲をマッチさせるアーティストがどこに居るのだろう
売れまくっても尚、成長を求め続けるミスチルだからこそ、作り上げれる名曲の数々
既に俺はReflectionを買って、車で聴き倒してる(笑)

f:id:np_lapin:20150607210859j:image

桜井さんが歌声のファンタジスタだと再確認出来る"REM"って言う曲がオススメだね!
是非、借りるなり買うなりして聴いてみてください☆ミ

そして、今いるスタバ!

f:id:np_lapin:20150607211115j:image

サンフレ佐藤寿人選手が立ち寄ったりしてる、パルコ前のスタバ

f:id:np_lapin:20150607211151j:image

アホみたいに旨いと話題のチョコレートクランチフラペチーノを飲みに来た!

f:id:np_lapin:20150607211235j:image

もう、最高
チョコレートクランチのザクザク感がたまんない
フラペチーノはコーヒーなんかじゃねぇ!スイーツや!!!と持論を展開しときましょうかね(俺はそもそもフラペチーノがコーヒーなのかを知らないw)

そんなこんなで時は過ぎ、日が傾き、今に至る
明日からまた5日間、社会貢献するカリスマリーマンだ←
リフレッシュ出来たし、120%のやる気・熱意で駆け抜ける!

そろそろ席から離れようかな

んじゃ、またねーん!
(*´ω`*)