写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

回想…SW福岡へ日帰りの旅



こんにちは!!!!!


お久しぶりです

動きなく、埃がかぶりあげた当ブログを今日久々に、更新させようかと!

ここまで更新しないとさすがにネタが溜まってきてます(笑)

さて、今回の内容はSWに行った弾丸福岡旅行についてです


f:id:np_lapin:20151108121802j:image

時計は相棒になったばかりの、ジャケ・ドロー♪

ここぞと言う時しか使わない勝負時計っすよ

ジャケ・ドローに合うファッションがあれば、ここぞ以外にも使う機会は増えるんやけどなぁ…
(´ . .̫ . `)


f:id:np_lapin:20151108122225j:image

関門海峡を渡り

f:id:np_lapin:20151108122301j:image

無事博多へ到着!
日頃お世話になっている福岡ターミナルを眺め、規模に圧倒
福岡は物流が盛んですなぁ


f:id:np_lapin:20151108122435j:image

福岡ターミナルを過ぎた直後にそびえ立つマリンメッセ福岡
去年はポルノグラフィティのLIVEでお世話になりました!
最前列で見れた最高のLIVEは一生忘れませんわ♪
(*´ω`*)

ほいで、到着した時は既にお昼時…
せっかく食の街福岡に来たんだから、選りすぐりの逸品を食べようとぶらぶら


f:id:np_lapin:20151108122824j:image

あ!
一蘭の本店だ!
階数がとんでもない事になってる(笑)
本店って言葉に惹かれたが、ここは広島でも食べれるって事で惜しみながらスルー

色々検討した結果、Twitterのフォロワーさんから教えて頂いた、天神駅の側にあるパルコの地下1階にあるハンバーグ屋-極味や-へ♪

f:id:np_lapin:20151108123127j:image

ぬおぉ!
凄い列だ!
お昼時と言う事もあり、とんでもない人の数
この人の数がハンバーグの旨さが確かな物だってのを語ってますわ

しばらく待つ様なので、メニュー表を眺めとく

f:id:np_lapin:20151108123533j:image

熱々のペレットに生のハンバーグを押し付けて焼くスタイル
レアが好きな俺にはもってこいだわ

選べるタレは柚子胡椒ポン酢をチョイス!

そうこうしている内に、僕達の番がやってきた!

f:id:np_lapin:20151108124004j:image


f:id:np_lapin:20151108124414j:image

提供される肉は、佐賀から仕入れた、神戸牛、松阪牛に並ぶ伊万里

味が"濃厚"であるのが特徴との事

しばらく待つと…

f:id:np_lapin:20151108124656j:image

ドーン!
やってきました!
ウマソーッ!

f:id:np_lapin:20151108124748j:image

視覚だけで伝わる贅沢感
ここまでよく見せて不味かったら、熱々のペレットを店長の鼻っ面に擦り付ける域

早速、トロトロなハンバーグを優しく箸で取り、ペレットへ…

f:id:np_lapin:20151108125118j:image

ジュン!ジュワァァァァァァーッ…
パクッ!ウンマーッ!

さっきまで、「びっくりドンキー!のハンバーグこそ至高じゃぁぁぁぁ!!!」と拳高らか上げてた自分が恥ずかしくなる程旨い。

旨すぎて、ハンバーグ食べた量の5倍以上の白米が口の中に放り込まれて行く…
何とここは、ハンバーグ以外のご飯、味噌汁、サラダ、ソフトクリームが食べ放題!
デブ活するにはもってこい!

3杯くらいご飯大盛りをお替わりした気がします(笑)

そして、前述してたソフトクリーム!

f:id:np_lapin:20151108125622j:image

ウミャソーッ!
もう、牛料理の店でこんなん出されたら、旨そうな気しかしませんw
さっそく食べましょ…

f:id:np_lapin:20151108125819j:image

の前にギュイーーーン!
トルコ風アイスばりの伸び具合!
ソフトクリームまで濃厚さが伺える
味も最高!
程よい甘さ!
こんなえぇもん食って晩飯どうするんよw
って言いたくなる昼飯でしたっ

実は、今旅の本題はソフトバンクの試合観戦
これから、シャトルバスを利用し、ヤフオクドームまで足を運びます

f:id:np_lapin:20151108130202j:image

到着!
最寄りのズムスタと違い、ドームだからモニターの演出が面白い!
さっそく中へ〜っ

f:id:np_lapin:20151108130327j:image

ずっどーん!
良いっすね〜っ
真っ黄色な球場内!
リーグ優勝を遂げたばかりの戦士達がアップをしています

f:id:np_lapin:20151108130643j:image

球場で味わえる、僕の大好きなレモンサワー♪
氷が美味しいんだなーっ

f:id:np_lapin:20151108130836j:image

叩く奴がさっそく優勝仕様(笑)
まだ優勝して2日くらいしか経ってないのに、既にこれだから…仕事はえぇなぁ(笑)

と、まぁ

f:id:np_lapin:20151108130935j:image

野球っぽい事を

f:id:np_lapin:20151108131008j:image

一通り味わって
見事勝利を収めたホークスを祝いながらヤフオクドームを後にします

残すは晩飯

さて、どうするか

ここで出たのが、「博多と言えば屋台っしょ!」

まさに、そうです

という事で、至急ググった

屋台ってのは怖いもんで、所によっちゃあ、話し方とかで旅行客か判断していつもより高めの料金取ったりする悪ーい屋台さんがいるとの事

行く時は、しっかりネットなどで口コミを見てから安心して行ける店をチョイスする事らしい

という事で、一番好評だった"小金ちゃん"を目指す

f:id:np_lapin:20151108131703j:image

まーた行列
旨いもの食うには待たなければならない
そう田舎モンの僕達に福岡が語りかけてくれます

f:id:np_lapin:20151108131807j:image

数10分待った後、ようやく席へ
どうやらココは元祖焼きラーメンの店らしく、皆が揃って焼きラーメンばかり注文して行く

その人気に便乗して、僕は焼きラーメンと牛すじの味噌煮をチョイス!

f:id:np_lapin:20151108132015j:image

ジャン!
ウマソー!
ご飯大が思いの外大きかった事に衝撃(笑)
こんなに食うねぇよと思っていたら、案外ペロッと食えました
味は濃い目に作ってあって、ご飯が進む進む!
ハンバーグ同様、絶対にまた来たい店が増えました♪

日帰り言う事で、バタバタした旅でしたが、満足満足!
また今度は泊まりで行きたいなと思いました☆ミ

次はいつ、グルメ旅が出来るだろう

f:id:np_lapin:20151108132414j:image

ソフトバンクが勝利した後の花火で今日はお別れ!
ばいびーっ♪
(*゚∀゚)