読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物欲溢れるメカニケ使い-ひろしま腕時計の旅-

人生、生かされるものじゃない、生きるもの。自分を見失わない様にね。

関東地方へドロップキック!-1日〜2日編-



おつおつおつかれーっ!



久々の更新っすよ〜っ



暇ですねぇ〜っ



起きてからずっとモンハン×



ずっとリオレウス(上位)狩ってたよ(笑)



レッドウィング強化の為に、逆鱗が欲しかったんじゃ〜っ



そんな新参狩人の叫びは置いといて



いつか書こうと思ってた、昨年末の関東出張&関東巡りの事を淡々と書いていく



まず、出張が決まる前々前…



隣の島の先輩が、昨年末のクラブワールドカップの決勝と3位決定戦チケットを手違いで2枚取ってしまった!
そんな話から、関東への滞在が1週間近くも及ぶ大きな旅へと繋がっていく…


後に、クラブワールドカップ直前に本社に出張する事が決まり出張からクラブワールドカップの間も有給を使わせてもらう事になるのだ(大天使素敵)



クラブワールドカップはトーナメント戦で、俺が見れるのが決勝と3位決定戦



シードで準決勝から参戦するバルセロナを絶対に見れるのだ!!!
ンッホーッ!(ㆁωㆁ*)


ついつい浮かれ気分になってしまいがちだけど、その前に出張!


キチンと気を引き締めて行く!



f:id:np_lapin:20160211185755j:image


時計は滅多に着用しない、勝負時計化しつつあるジャケ・ドロー♪



ジャケ・ドローの事を書きだすと、一向に掲題の話にならんから割愛


↓↓↓この時のブログにジャケ・ドローの事をサラリと書いとるけ、宜しく↓↓↓


【時計】出来るもんならやってみろ 〜そのコンセプトが宿るアクセサリと孤高の名腕時計ブランドの真髄に迫る〜 - 物欲溢れるメカニケ使い-ヒロシマ腕時計の旅- http://np-lapin.hatenablog.com/entry/2015/09/06/214859



f:id:np_lapin:20160211190359j:image


びゅーんっ!



飛行機大好き



飛行機怖いって言う人もおるけど、一番安全な乗り物らしいな(笑)



ソースはいつかのテレビ番組な(笑)



f:id:np_lapin:20160211190526j:image


見よこの絶景


今にも、オーロラだったり、惑星が見えたりしそうな雲海…


我ながらに良いのが撮れなと自負ている(笑)



f:id:np_lapin:20160211190640j:image


房総半島を一望し



f:id:np_lapin:20160211190716j:image


カメラでバシャバシャ撮りよったら、気付けば東京へ到着…




f:id:np_lapin:20160211205648j:image


女装したマツケンを見ながら出張先へ向かった…


どうやら、地元にはない日本亭なる弁当屋がバカでかい唐揚げの弁当を作っているらしく、経験としてそれを頼んでみた


横から見たその弁当がコチラ



f:id:np_lapin:20160211191124j:image


うわぉ


蓋が閉まってねぇよ(笑)


本当恐るべし


恐る恐る開封してみる…



f:id:np_lapin:20160211191223j:image


バァンッ!!!!!


でっかーっw


デカ過ぎだろ(笑)



f:id:np_lapin:20160211191317j:image


昼飯に食うような大きさじゃない(笑)


食ってみたら、中がジューシー過ぎて唇がグロス塗りたくった様になる


旨かった、旨かったけど、後の会議が辛かったwww


腹の苦しさが気になって仕方ないんやもん!(笑)



f:id:np_lapin:20160211191515j:image


無事、一日目の仕事が終わり一安心…


ジャケ・ドロー、スーツにメチャクチャ似合うなぁ(惚れ)


↓↓↓えーっ、ジャケ・ドローについて書いてます(ゴリ押し)是非ご覧ください(半ば強引)↓↓↓



【時計】出来るもんならやってみろ 〜そのコンセプトが宿るアクセサリと孤高の名腕時計ブランドの真髄に迫る〜 - 物欲溢れるメカニケ使い-ヒロシマ腕時計の旅- http://np-lapin.hatenablog.com/entry/2015/09/06/214859



f:id:np_lapin:20160211191748j:image


夜はバーで酒を飲んで



f:id:np_lapin:20160211191820j:image


酒を飲んで



f:id:np_lapin:20160211191853j:image


酒を飲んで!!!!!



f:id:np_lapin:20160211191922j:image


グッスリ寝たわ…スヤァーッ




ほいで2日目!




昼に、埼玉県にある蕎麦屋へ行った!


そこには、肉汁うどんなるメニュー名から旨さが滲み出た1品があるとの事…


入店〜っ



f:id:np_lapin:20160211192133j:image


ほぉ〜っ


お茶うま〜っ、温まる〜っ


老舗を思わせる佇まいで、いかにも蕎麦屋に来た感じ!


早速、肉汁うどんの大盛りを頼んでみた所…



f:id:np_lapin:20160211192348j:image


ででで、デッカ!!!!!


2日連続で昼に食うサイズじゃない飯を頼んでもうた!(笑)


ま、半ば止められながら大を頼んだ俺が悪いんだが、頼んだらキチンと食うしかない


まず、汁をすする


予想以上に、沢山の種類と量がある具達


肉汁うどんだけに、肉が沢山あるのかと思いきや、キチンと山菜も入れてある


サッパリしてて、凄く旨い


白米とこの汁で十分素敵なお昼を頂けるんじゃないかと思ったが、視界の40%を白い麺が奪っていて気になって仕方ねぇから、汁に浸けて食べる事にした!(こう書きながらも、ウキウキしながらうどんを食べてたブログ主)


旨い〜っ!


地元にできねぇかな


美味しく頂いた後は、午後の業務を済ませ、渋谷駅へ直行!



f:id:np_lapin:20160211193304j:image



人がメチャクチャ多い


又、クリスマス前って事もあり、イルミが所々


これが日本の最前線っすよ


いつか、毎日仕事終わりに疲れ切った顔でここを歩き回りたいもんだよ



永住とまでは言わないが、少なくとも経験としてこのフィールドで仕事をしたい



東京の夜景を見る度、気付けばこんな考え事をしている


そう言えば、生ハチ公を一回も見たことが無い


これは見なくてはと思いつつ、下に降りると、、、



f:id:np_lapin:20160211193647j:image


俺の知っているハチ公じゃない


何かが違う


おいハチ公



f:id:np_lapin:20160211193740j:image


いつから、俺より先に彼女を作ったんだ?←ご唱和ください、せーのっ「!!!!!そこかよっ!!!!!」


一体誰かこんな所に可愛いニャンコを置いたんだろう


下にマフラーを敷いてる辺り、飼い主が置いてるっぽいんだが、周りはギャラリーばかり


撫でても目も開けず人馴れしたニャンコ


何とも可愛らしく不思議なハチ公デビューだったわ



f:id:np_lapin:20160211194047j:image


ちょっと歩いて渋谷交差点…



f:id:np_lapin:20160211194120j:image


青信号になる度、テレビで見慣れた恐ろしい程の人混みに生まれ変わる



f:id:np_lapin:20160211194204j:image


ほいで109


デカデカとEXILEと愉快な仲間たちが通行人にmu・chuだった


この寒すぎる文、今読んでる読者は、全然頭から離れなーいっ!


ギャグセンスなっ!


もうえぇわ(笑)


そっから割りかし歩いて表参道まで歩いた



f:id:np_lapin:20160211194513j:image


くっそ綺麗


このイルミネーション、上の歩道橋から、かなり綺麗な写真が撮れるらしいけど、将棋倒し等の事故を懸念して、通行止めになっとった(残念)



f:id:np_lapin:20160211194652j:image


次の次の回になるだろう、あるオレンジ色の建物を眺めながら表参道を観光し


地下鉄に乗って…



f:id:np_lapin:20160211194815j:image


芸能人や金持ちパリピが集うギロッポンへ!




ここ、ギロッポンでシースーを食らう(笑)




f:id:np_lapin:20160211195010j:image


テーブルに誘導…



f:id:np_lapin:20160211195032j:image


カウンターの高級料亭感が半端なく、あっちに座りたかったけど、まぁ我慢



f:id:np_lapin:20160211195124j:image


ギロッポン(六本木)でシースー(寿司)を食いに来たのに、モンレーのワーサー(レモンサワー)をチョイス


ミスチョイスだと思われがちだけど、酒飲めない俺からしたら、唯一飲める方なグッドチョイスなのだ


さ、さ、注文注文



f:id:np_lapin:20160211195324j:image


うわーぉ


うんまっそーっ!!!



f:id:np_lapin:20160211195354j:image


さすがに旨かった


実は、回らない寿司デビューなブログ主


うま!うま!キャッ!キャッ!しながら、凄くうるさく食べましたとさ…



f:id:np_lapin:20160211195555j:image


自分のよりワンランク上の寿司を先輩が頼んだけど、これも中々!


えぇ経験が出来たわ



f:id:np_lapin:20160211195702j:image


シースー食った後は、上の画像奥にそびえる、赤い鉄塔を目指した


そう!



f:id:np_lapin:20160211195756j:image


東京の観光名所、トップクラスの一つ東京タワー


日本の音楽シーンや、国内外問わず映画シーンにも登場する、もはや日本のアイデンティティの一つ!



f:id:np_lapin:20160211200113j:image


真下からの迫力も半端ないな〜っ



f:id:np_lapin:20160211200156j:image


うっひょーっ、メチャ綺麗


f:id:np_lapin:20160211200223j:image


日本の最前線を再確認させるビル群を目の当たりにしたり



f:id:np_lapin:20160211200310j:image


道路でさえ、画になる東京に酷く衝撃を受けた(左奥で虹色に輝くのが、織田裕二が封鎖した例の橋)



f:id:np_lapin:20160211200454j:image


メカニケも地元の山々より、ビル群をバックに撮った方がお似合いかな(笑)

そうこうしている内に、日付が変わりそうになってきたので、ホテルでチェックイン


殆どが仕事だった2日間だったけど、濃く過ごせたわ


取り敢えず1,2日はこんな感じ


また、3日目も書けたら書きますわ〜っ


ほいじゃまた〜っ!



f:id:np_lapin:20160211200759j:image
おまけ(東京タワー内)