写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

関東地方へドロップキック!-3日編-ポルノグラフィティ巡りですわ。




おつかれおつかれ〜っ


世は、チョコレートday
我は、ハンティングday


そんなお察しもんなブログ主は元気よくブログを更新させていきまっせ!


前回に引き続き、関東地方に行ったお話お話。


今回は関東に住んでいる、ポルノグラフィティの友達、略してポル友に、東京でのポルノグラフィティ巡りをしてもらった♪


前々から、ライブで一緒になれば、一度は会おうと思っていたんだが、いざ会う時にスマホの電源が切れてしまったりで、一度も会うことなくかれこれ2年ほど…(笑)


これは今回の機会で是非とも会うしかない!との事で!ようやく会って話す事が叶った


前置きはここまでにしといて、3日目はホテルがあった秋葉原からスタートする



f:id:np_lapin:20160214160900j:image


一人で Mr.Children/東京 を聴きながら、集合場所へ向かう…



f:id:np_lapin:20160214161014j:image


集合場所の原宿駅


ここに来るのも、3年ぶりくらいになるねぇ


イチョウが舞ってます



f:id:np_lapin:20160214161259j:image


待ってる間、旅感が物凄かったのでパシャリ


今回連れてきたジャンティ・バンティは東京でもユーザーを見かける事がなく、思いの外視線がジャンティに注がれる(笑)


意外とインパクト強烈なんやなぁ
( ゚д゚)


さてさて、ポル友と初めて会って、まずはJKに人気な巨大なカラフル綿菓子のお店を目指し、竹下通りへ!



f:id:np_lapin:20160214161558j:image


日頃、なかなか味わえない本格的なJK気分


東京まで来ればすれ違う奴、皆一期一会やけ、恥ずかしさなんてねぇよ!
そう自分に必死に言い聞かせながら、やっと綿菓子が仕上がった!



f:id:np_lapin:20160214161808j:image


で、で、で、で、デッカーっwww


お菓子のアポロを彷彿とさせるコレ(笑)



f:id:np_lapin:20160214161947j:image


下から見たアングルも中々強烈!
竹下通りを歩く通行人から"なんじゃありゃ!"と言わんばかりのフェイスを向けられ続けました(笑)


意外と多い量の綿菓子を、多少苦戦しながら何とか完食し、ここから本格的にポルノグラフィティ巡りへ…


ポルノグラフィティの何を巡るのかと言うと、ポルノグラフィティのFanclubである"love up!"から時々送られてくる会報で紹介された店に行くと言うもの


会報内では、実際にメンバーであるVo.の岡野昭仁氏が訪問している


まずは、渋谷にあるコチラのお店から



f:id:np_lapin:20160214162937j:image


非常にお洒落ですねぇ


見るからに店内もお洒落なんだと理解させる見た目だよ


早速入店〜っ


会報内では、岡野昭仁氏が"ラテアート"と言う、カフェラテの表面に絵を書く技法を教わっている


準備の良いポル友は、その記事が載った会報を差し出し、実際に岡野昭仁氏にご指導した"ラテアート職人"の女性の方に会報の絵と同じ様に作ってくれないかと要望


とてつもなく優しい"ラテアート職人"の方は快く引き受けてくれた


まず、そのカフェラテからお見せしたい所だけど、朝から何も食べてない俺は、カフェラテ以外につくねハンバーグが入ってるハヤシライス?的な料理を注文!(メニュー雑過ぎスマヌ、覚えてないのだ…)


それがこちら〜っ



f:id:np_lapin:20160214163557j:image


これ絶対旨いやん…(確信)


当然、メチャクチャ美味かったです


ハヤシライスの味もシッカリあって、玉ねぎ等の具も沢山

つくねハンバーグの方も、キチンと練ってあって、柔らかくフワフワ


上に乗ったナスもバッチシ全体の味とマッチしていて、贅沢な一時を過ごせたね!


そうこうしている内に、メインの"ラテアート"が到着!


それがコチラ!




f:id:np_lapin:20160214163928j:image


す、スゲェ〜っ!


残念ながら、会報の写真はお見せすることは出来ないが、瓜二つ!


想定以上の仕上がりに、プロなんだと再確認させられた!


しかし、飲むのが勿体無い…(笑)


それはお互い思ってたらしく、飲むことなく、ひたすら褒めて撮って、褒めて撮っての繰り返し…w


一向にカフェラテとしての人生を全うさせてくれないと、静かに佇む"ラテアート"…


最後は意を決して飲みました


そして、ポルノグラフィティ巡りの最後となる、もう一軒はスカイツリーのすぐ側


会報のみならず、テレビ等、様々なメディアに取り上げられた、スカイツリーパフェを目指す!



f:id:np_lapin:20160214164408j:image


駅を出た途端スカイツリー


ブログ主、初スカイツリーとなります(笑)


そんなスカイツリーを眺めながら少し歩くと、そのお店はある


さっそく入店し、スカイツリーパフェを注文!


それがコチラ!



f:id:np_lapin:20160214164522j:image


で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、で、デッカーっ!wwwwwwwww



あれ?ここ数日、ブログでデカ!しか言ってない気がする…


気のせいか…



f:id:np_lapin:20160214164727j:image


上から見た図


ご覧の通り、メカニケが凄く小さく見える


結構細かく作ってあって、展望台部分をメロンで再現し、上のハット帽みたいなのは、飴で作ってある


そして、パフェにも関わらず、飴の中では、ソフトクリームが刺さっているのだ(笑)


何とか二人でたいらげた…(汗)


後にブログ主は関東出張を皮切りに、体重が+5kgしてしまう事を知る(笑)


食いすぎた結果である


スカイツリーパフェのお店を出て、本物のスカイツリーを観光



f:id:np_lapin:20160214165313j:image


クリスマス目前と言う事で、クリスマスカラーでライトアップしてるつもりだろうが、
俺にはスイカ色のスカイツリーじゃなく、"スイカツリー"にしか見えない(座布団4枚くれ)


真下がお土産屋になっていて、ICOCA用のカードケースを買ったった



f:id:np_lapin:20160214165508j:image


中々オシャンティー。


ここで、一日中付き合ってくれたポル友ともお別れ
東京のど真ん中でバカ笑いしながら、沢山のポルノグラフィティトークとか出来て楽しかったわ
次会う時は、いつかのライブで一緒になった時だろう!
サンクス!


そして、その後は新宿へ向かい、東京在住の長き友と合流!



f:id:np_lapin:20160214165757j:image


いつもは友達が帰省した時にコッチが迎える立場だけど、今回は貴重なこっちが上京(笑)


東京で友達と会うと、何か不思議な感覚になるね


仕事や人生に対する熱いトークと酒で交わしあった



f:id:np_lapin:20160214165956j:image


どうやって加工されたのか知らないが、友人のキレッキレな変顔が完成されてたのでココでサラリと…(笑)



f:id:np_lapin:20160214170112j:image


飲み終えた後は板橋のアパホテルで爆睡させてもらった


まだまだ旅は折り返し地点


次は、素敵な素敵なシルバーアクセをBrandの紹介と共に、その日の出来事を綴っていく



では、素敵なバレンタインを!
はばないすたいむ。