写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

馬が旨いとウマ(唸)らせて……

 

 

おひさっ

 

 

 

 

5ヶ月ぶりくらいかね

 

 

 

 

思いっきり寒くなったなぁ

 

 

 

 

第21回 俺氏クリボッチ大会 1年ぶり20度目の出場が決まったドフリーボーイが淡々とブログを書き上げやす、、、

 

 

 

 

 

本題の前に、最近俺が愛用しているaniaryが友人の中で話題に、、、

 

 

 

 

 ※1

f:id:np_lapin:20161218210828j:image

 

 

 

 

 

左のクラッチがaniaryね

 

 

 

 

俺のaniaryは日本に数台しかない印刷機で刷った超独特なカモフラ柄

 

 

 

 

うっすら青みがかっとる所がたまらんね

 

 

 

 

右のジャンティもインパクト強くて注目度高いけどaniary人気が根強いね

 

 

 

 

本革な小物を持ってみたかったり近年キレイめなファッション傾向にあって合わせやすいからかね……

 

 

 



f:id:np_lapin:20161218230417j:image

 

 

 

 

ホントに一目惚れで買ってた友人のブリーフバッグ

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224192858j:image

 

 

 

財布がカードでパンパンじゃった友人がキーケースと共にカードケースとしても利用する為に買ったキーケース(左上)

そして、フワッフワな柔らかいレザーで仕立てられたもう一人の友人が買った財布(左下)

 

 

 

 

年に3回新シリーズをリリースするaniary。

それ故、続々廃盤のアイテムが出てくる為、1シリーズ1シリーズ結構数少なく貴重なのだ

そこからまた自分なりの型を着けて行って更にオンリーワンに、、、

そんな新しいfashionの楽しみ方を堪能して欲しいなぁ

 

 

 

 

っと言うaniaryトークでしたとさ。

 

 

 

 

さてさて本題っ。

 

 

 

 

今年も早いもので師走へと突入し

完全年末モード、、、

 

 

 

 

仕事の忙しさも加速していく訳じゃけど、

プライベートの充実ぶりもかそそそく。

 

 

 

 

月頭に地元岩国と広島を堪能してきたよ

 

 

 

 

※2
f:id:np_lapin:20161224194349j:image

 

 

 

 

何か山口県と言ったらやたら推し推しお塩な山賊ぞく

実は山口県のイメージが強い山賊の発祥は広島駅周辺に出来た山賊からなんだってよ

街じゃなく、もっと自然を感じた所で経営したいという思いから今の所へ移動し山口県の顔と化しちまった訳

 

 

 

 

 

広島神っす!マジリスペクトっす!

※割りと真面目に感謝です

 

 

 

 

 

どえらい和なテイストの中にさりげなく“ク・リ・ス・マ・ス”って文字があるのを見逃さん様にね

 

 

 

 

ったく、フリーな俺のイライラを助長させるわぁ(怒)

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224194710j:image

 

 

 

 

芭蕉が通った事がありそうなオクノホソミチィポルノグラフィティ

 

 

 

 

どうよ、最近写真の腕上げたくない???(自画自賛)

 

 

 

 

先輩から構図の本を借りて写真道極めよるわけよ

 

 

 

 

後は一眼レフと加工ソフトさへあればえぇんじゃけど、

そんな直ぐに買えるもんじゃないけ、

しばらくはスマホで我慢我慢

 

 

 

 

我ながらオクノホソミチィはえぇが(良い感じ)に撮れたなぁ

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224195211j:image

 

 

 

 

今日は屋内じゃなく屋外のこたつでリオネル昼メッシ

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224195251j:image

 

 

 

 

見上げればふつくしい紅葉

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224195345j:image

 

 

 

 

でっでーん!

 

 

 

 

これが山賊よぅっ

 

 

 

 

甘だれがかかった山賊焼き

串を握って山賊らしく食うわけよ

 

 

 

 

主食はバカでかい山賊むすびがベターやけど、

俺はいつも茶蕎麦をチョイス

 

 

 

 

サッパリしたやっさしぃぃぃぃぃ味で癒されるんよぅ

 

 

 

 

もう山賊むすびなんて忘れてもらって結構やけ是非茶蕎麦を(笑)

(ステマを越えた推し推し茶蕎麦マーケティング術発動)

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224195731j:image

 

 

 

 

山口県の名牛"皇牛"を使った餃子もうまいうまい!

山賊行ったら絶対に食べる物の一つだね

 

 

 

 

山賊焼き・茶蕎麦・皇牛餃子さえチョイスすれば間違いないよ

 

 

 

 

まっ、実はどこかの建物だけハーゲンダッツを使って作られた超旨いミルクセーキがあるんやけど、それは自ら探してみっ

そのミルクセーキが病み付きになるくらいうめぇんだよなぁ

 

 

 

 

さてさて、食った所でいどぅーっ

 

 

 

 

※3
f:id:np_lapin:20161224200121j:image

 

 

 

 

スイーツ店として山口県三本の指に入ると言われる"パティスリー・アンジェリック"へ

 

 

 

 

所詮山口県とか絶対思うんじゃねーぞ!(笑)

 

 

 

 

店内には食べるスペースが無いんで

買ってからすぐさまいどぅーっ

 

 

 

 

※4

f:id:np_lapin:20161224201108j:image

 

 

 

 

金色に輝く錦帯橋へ、、、

 

 

 

 

あーっ、ふつくしい、、、

 

 

 

 

何なんかねこの曲線美

 

 

 

 

ちっさい頃から何百回と見てきとるが

全く飽きんね

 

 

 

 

良い駄弁りスポットよぅ

 

 

 

 

どっか適当に座って、さっきアンジェリックで買ったクッキーシューを

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224201330j:image

 

 

 

 

こっれがまた旨いんよぅ

 

 

 

かりっと固めに、少し苦味の聞いたクッキーの中で濃厚な甘味のドロッとしたクリームが口の中で広がる広がる

 

 

 

 

ココアを片手に頂きたい

そんな旨さです

 

 

 

 

一通り語り倒した後は駅前で岩国の町並み散策、、、

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224201619j:image

 

 

 

 

数年に渡る再開発に着工中の岩国駅

 

 

 

 

昭和のテイスト漂う駅舎から

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224202109j:image

 

 

 

 

 

解放感漂う駅舎へと生まれわかる予定

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224202138j:image

 

 

 

 

全く原型無いよね(笑)

 

 

 

 

他県へ出稼ぎ中の岩国ピーポーが再開発知らずに帰ってきたらどげなリアクションするじゃろうか(笑)

 

 

 

 

まぁ、どんどん岩国も進化していって嬉しいよ

 

 

 

 

こればっかしか言わんけど、

せめてスタバがやってくる様な市にはなろうで、、、

 

 

 

 

県内4店舗しか無いのに内3店舗は下関とかおかしいやろ

 

 

 

 

2店舗くらいパクってこい

 

 

 

 

岩国の福田市長に言えばえぇんか近所の大地主のオッサンに言えばえぇんか知らんが頼むでホンマに

 

 

 

 

さてさて、そんなトレンディーな岩国駅から電車に乗り広島へ、、、

 

 

 

 

※5
f:id:np_lapin:20161224202706j:image

 

 

 

 

馬肉や日本各地の日本酒が堪能出来る"WAZA"へ、、、

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224202807j:image

 

 

 

 

オシャンティ、オクノホソミチィ、ポルノグラフィティな店内

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224202904j:image

 

 

 

 

何か味を旬な芸能人に例えた10種類以上の日本酒達

成宮○貴が何べん聞いても無いって言うたけ、

入れるように頼んどいたで

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224203123j:image

 

 

 

 

沢山飲み比べてみたけど

喉にくる辛さが特徴だったり、

舌にくる辛さが特徴だったり、

辛味が無くフルーティー感強い甘めな味が特徴だったり、

日本酒一括りでもラーメンの中に塩ラーメンや豚骨ラーメンがあるような全くの違いを感じれた

 

 

 

 

日本各地に地酒があるわけだから、

旅行した先々で地酒を味わってみたい新しい趣味がうまれたね

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224203525j:image

 

 

 

 

全員のこだわりウォッチを並べてパシャリ

 

 

 

 

えぇ眺めじゃねぇ~っ♪

 

 

 

 

色んな趣味が出来たけど、

やっぱり時計の趣味はコアな所にあるね

 

 

 

 

これ見ながら飲む酒がうめぇんだわ

 

 

 

 

そうこうしている内に、

馬肉のコースがきた

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224203747j:image

 

 

 

 

見よこの馬刺5点盛り!!!!!

超うんまっそ

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224203838j:image

 

 

 

 

居酒屋で馬刺食うとどれも一緒じゃけど、

ここは色んな部位の馬刺が食えるけえぇよね

馬肉好きにはたまらんよ

 

 

 

 

ここで、俺が選ぶ馬刺の好きな部位上位2位のご紹介~っ

 

 

 

 

1位 上赤身!
2位 たてがみ!

 

 

 

 

 

1位の上赤身は大トロの様な柔らかい食感で馬肉のコクを楽しめる数切れじゃ全く足りない逸品
これは間違いなくローストビーフ丼にして欲しいくらいの旨さだな

 

 

 

 

 

2位のたてがみは名前の通りたてがみ付近にある肉で、他の肉より馬肉独特のクセが比較的少なく「ちょ、ちょっと馬肉はちょっと、、、」と雨上がりの昼間に軽くラップを刻んでる城下町のマイルドヤンキーでもためらい無く食える逸品だろう(設定メチャクチャだ)

 

 

 

 


魚で言うビントロ的なポジションだなぁと感じてた

 

 

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224204351j:image

 

 

 

 

馬肉の焼き肉だったり(ウインナーも馬肉)

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224204450j:image

f:id:np_lapin:20161224204504j:image

 

 

 

 

チキン南蛮ならぬ、馬肉南蛮も味わえた

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224204550j:image

 

 

 

 

ホンマにタイトル通り旨いとウマ(唸)るよホントに(笑)

 

 

 

 

馬肉が好きな人も苦手な人も良い意味でイメージ変わること間違いないし、

自分の経験値が上げれて凄く良いと思う

少なくとも、WAZAに行ったことで日本各地の日本酒を飲んでみたくなったし、

本場の馬肉を求め、熊本に行きたくなった

 

 

 

挑戦は大事

 

 

 

 

街歩いてても入ったこと無い店に入りたがらずに行き慣れた所に行きがちな奴よりも

面白そうやけ入ってみるか!って奴の方が楽しいし、その後の自分に大きな変化をもらたすよね

 

 

 

 

次はおでん専門店に行けたらなぁと思っとる

 

 

 

 

さてさて、腹も満たしたと言うことで

ユックリ語りに流川へ、、、

 

 

 

 

今回はTwitterで良く見かける"EIGHT"で駄弁り飲み♪

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224205627j:image

 

 

 

 

壁側の席がベッドみたいになっとって

寝転がりながら酒飲めるんよ

 

 

 

 

※6
f:id:np_lapin:20161224205730j:image

 

 

 

 

何とまぁクリスマスモード全開でっ、、、

 

 

 

 

結構若い女の子が多いねぇ

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224205847j:image

 

 

 

 

今日の事や今年一年を振り返り乾杯乾杯っ

 

 

 

 

楽しい事も悲しい事も沢山味わったこの一年、

プラスに捉えるとスキルアップできた一年だったなぁ

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20161224210037j:image

 

 

 

 

皆さんはどんな年だったかね

 

 

 

 

いずれにせよ、来年から良いスタート切れるように、僧侶もサンタクロースも走り回るこの師走をえぇがに締め括ろうや

 

 

 

 

ほいじゃまたねぇ

(紹介した店名と場所は下記の通りです)

 

 

 

 

※1
f:id:np_lapin:20161224210434j:image

店名→aniary 

場所→〒730-0036, 1-19 Fukuromachi, Naka Ward, Hiroshima, Hiroshima Prefecture

Tel→082-567-4383

Map→https://g.co/kgs/j4SfJ2 

 

※2

f:id:np_lapin:20161224210716j:image

店名→いろり山賊

場所→〒740-0314 山口県岩国市玖珂町1380−1

Tel→0827-82-3115

Map→https://g.co/kgs/CqwfgK 

 

※3

f:id:np_lapin:20161224210945j:image

店名→パティスリー・アンジェリック

場所→〒742-0314 山口県岩国市玖珂町野口1028−125

Tel→0827-81-0077

Map→https://g.co/kgs/qYELvk 

 

※4

f:id:np_lapin:20161224211230j:image

名→錦帯橋

場所→〒741-0062 山口県岩国市岩国

Tel?(笑)→0827-29-5116

Map→https://g.co/kgs/HTqdv6 

 

※5

f:id:np_lapin:20161224211507j:image

店名→WAZA

場所→〒730-0051 広島県広島市 中区大手町2丁目6−25 フタバ大手町ビル2F

Tel→082-249-1030

Map→https://g.co/kgs/bL7n0u 

 

※6

f:id:np_lapin:20161224211713j:image

店名→EIGHT

場所→新天地 レジャー ビル 6F, 1-9 Shintenchi, Naka Ward, Hiroshima

Tel→082-545-5580

Map→https://g.co/kgs/vppbFA