写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

HONEBUTO.



 

 

 

さぁさぁやってきたGW

 

 

 

 

Golden Week何て無くてGreat Workを堪能している社畜ピーポー達は頑張ってちょうだいっ

 

 

 

 

やべっ、充血した目でボッコボコにされそぅ

 

 

 

 

スマンやでっ

 

 

 

 

学生時代、視力が両目Aだったにも関わらずメガネ好きだった俺

 

 

 

 

何でメガネが好きだったのか全く覚えてない

 

 

 

 

別に憧れた有名人がメガネを着けていた訳でもないし、好きだった子がメガネ好きだった訳でもなかったはず、、、

 

 

 

 

そんな曖昧過ぎるメガネ好きになるキッカケを抱え続けているこの俺が、これだけは最初から変わることなく記憶されてる事がある

 

 

 

 

“““黒ぶちで、骨太なメガネが欲しい”””

 

 

 

 

そんなメガネが大好きで、満足できる太さのメガネを探し求めていた

 

 

 

 

かれこれ無くしたり、壊れたり、満足できる太さじゃないが故に飽きて放置されてたりと、、、5本もメガネを買ってた俺(笑)

 

 

 

 

そんな俺にとうとう完全に追い求めていた太さのメガネブランドが舞い降りてきた

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

EFFECTOR eyewear.

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503220056j:image

 

 

 

 

EFFECTOR eyewear(以下EFFECTOR) は2005年からスタートした日本のブランドで

"Rock On The Eyewear."をコンセプトに、男らしく骨太なフレームワークが最大の特徴

 

 

 

 

まさに、俺の俺による俺の為のメガn(ボコッ!バキッ!ボコボコボコッ!!!!!

 

 

 

 

ハンド・メイド・イン・ジャパンのこだわりを持っていて、高品質なメガネを提供している、、、イテテテテッ

 

 

 

 

ベーシックなモデル名はブランド名の通りエフェクターの名称に由来していて

バンドマンから見ても魅力を感じれるメガネになっているのは間違いない

 

 

 

 

そんな男らしく、ワイルドなメガネに惹かれて様々な有名人が愛用している事でも有名、、、

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503220905j:image

 

 

 

 

キムタクさん

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503220926j:image

 

 

 

 

妻夫木さん

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503220944j:image

 

 

 

 

強風の中、歌うことが好きな西川さん

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503221046j:image

 

 

 

 

色々心配な香取さん

 

 

 

 

そして、一番EFFECTORを着けてる事で有名な、、、

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503221145j:image

 

 

 

 

宮川さん!(笑)

 

 

 

 

宮川大輔はここ最近、テレビに出演する度に着けてるね(笑)

 

 

 

 

誰もが思い浮かばせる事ができるだろう

宮川大輔が所持する骨太なメガネ

あれはEFFECTORなんだよ

 

 

 

 

これは一目惚れだったね

 

 

 

 

こんなメガネを探してた

 

 

 

 

知ってしまった以上、手に入れないと気が済まないタイプじゃけ

今年中には買おうかなと思ってたら誕生日にまさかの出来事が、、、

 

 

 

 

プレゼントでもらっちゃいましたよぅ

 

 

 

 

モデルは、EFFECTOR HOLE

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503221639j:image

 

 

 

 

くおおおおおおおおおぉ

 

 

 

 

かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503221733j:image

 

 

 

 

自分が追い求めていた通りの骨太で黒ぶちなデザイン

 

 

 

 

感動し過ぎて思わず

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503221838j:image

 

 

 

 

翌日に地元のビーチで写真撮影に行ってしもうた(笑)

1月のくっそ寒い時期だと言うのに(笑)

 

 

 

 

まぁ、人生で一番嬉しい誕生日プレゼントだったけ

そんな寒さ関係無かったよ(笑)

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503222043j:image

 

 

 

 

ちなみに交通手段はチャリな(笑)

(くっそ天気悪かった)

 

 

 

 

その後もメガネ熱は収まらず、、、

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503222210j:image

 

 

 

 

goodなアイテム達と共に、、、

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503222258j:image


f:id:np_lapin:20170503222454j:image

sense

住所: 広島県広島市中区袋町7−22

tel: 082-544-2585

web: http://www.sense-style.com/

 

 

 

 

広島にある、お洒落なメガネばかり取り揃えるメガネ屋でEFFECTORを視察、、、♪

 

 

 

 

まだまだ欲しいEFFECTORがあったなぁ、、、

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503222744j:image

 

 

 

 

これから

 

 

 

 



f:id:np_lapin:20170503223216j:image

 

 

 

 

様々な出来事を共有するであろう

このEFFECTORを、直しようが無いくらいの壊れ方をするまで着け続けようと思う

 

 

 

 

直しようが無いくらいって言うけど、さすがに壊れない様に大事に扱うよ(笑)

 

 

 

 

後、メガネに対するこだわりが一つある

 

 

 

 

それを先日実現させてきた

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503223320j:image

 

 

 

 

写真じゃ全く伝わらんが、レンズを取ってきたよ

 

 

 

 

知らん人はビックリするかも知れんけど

結構レンズ無しのだてメガネを使う人多いんよ

 

 

 

 

レンズが傷ついたり、拭く手間が省けるのと

骨太なメガネは重いけ、多少でも軽くする為にレンズは取るね

 

 

 

 

皆も、だてメガネ欲しいな~って思ってたら、まずはEFFECTORを見てみると良いよ

 

 

 

 

きっと趣味の一つにメガネ集めが増えるはずっ

 

 

 

 

最後は先日行ったEFFECTOR座談会の様子でお別れっ

 

 

 

 


f:id:np_lapin:20170503224037j:image

 

 

 

 

ばいならっ