写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

秋、浴びる。

f:id:np_lapin:20181210222943j:plain



 

 

 

 

コイツぁ寒いっ!!!!!

 

 

 

 

完全にアホ冬将軍が合戦しようと我が列島に片足を突っ込んでいるのである。

 

 

 

 

皆は体調大丈夫かね?

 

 

 

 

ここまで一気に冷えると体調悪くなるけ、お気をつけてっ。

 

 

 

さてさて、思えばすでに12月。

 

 

 

 

個人的には秋の気候なんて全く感じなかったこの1年・・・

 

 

 

 

秋ありました?

 

 

 

 

(割とマジで)

 

 

 

 

ダウンベストが片手で数えれる程しか登板せず・・・・・

 

 

 

 

既に真冬では1軍のエースであるmarblesのN2-Bをヘビロテ中。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210213631j:plain

 

 

 

 

 

中がTシャツ1枚だったとしても暖かく過ごせる超有能っぷり。

 

 

 

 

10万かけて買った価値が十分にある。

 

 

 

 

アウターだけはマジで高いのを買っとく事をオススメするね!

 

 

 

 

さてさて、そんな肌では感じなかった今年の秋。

 

 

 

 

視覚では存分に味わってきた。

 

 

 

 

山口県錦町までまったりツーリング。

 

 

 

 

錦町にある道の駅"ピュアラインにしき"にて猪汁を堪能しに。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210214431j:plain

 

 

 

 

 

圧倒的うまさ。

 

 

 

 

サブメニューも沢山ついてきて大満足。

 

 

 

 

軽々たいらげたら、建物裏で生活しているマイブラザーへ会いに・・・

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210214648j:plain

 

 

 

 

 

日向ぼっこしていた(笑)

 

 

 

 

憎めない野郎だぜ。

 

 

 

 

猪汁食った後なので、何とも言えない気持ちになるのはしかたないが

 

 

 

 

愛くるしいがビクトリーしたのでひたすら癒された。

 

 

 

 

バイクにまたがって、秋らしい写真が取れそうなスポット探し。

 

 

 

 

山奥だし、日が落ちるのが早いので急いで探す。

 

 

 

 

束の間の撮影タイム。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210215034j:plain

 

 

 

 

 

キメました。

 

 

 

 

ガンギマリです。

 

 

 

 

このバイクの向きは、とある動画で草〇と市〇が自ら所有するバイクでツーリングに行った際、撮影した構図をまねたもの。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210215322j:plain

 

 

 

 

 

我々ライダーも乗って更に元ネタに寄せる。

 

 

 

 

そういえば、ダウンベスト君の数少ない登板デーでもあったんだね。

 

 

 

 

時が経つ。

 

 

 

 

別のツーリング仲間と錦町を越えた所にある六日市までまったりツーリング。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210215906j:plain

 

 

 

 

この日は隠れ名湯へ。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210220734j:plain

 

 

 

 

 

湯舟は狭いけど、凄く良い湯で、湯加減も自分好みに調節できるTHE HEAVEN.

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210220927j:plain

 

 

 

 

 

450円/人っつーから驚き。

 

 

 

 

店も優しいおじいちゃんとおばあちゃんが切り盛りしているから居心地最高。

 

 

 

 

是非、俺とツーリングできる機会があったら皆も一緒に行きたいもんです。

 

 

 

 

風呂から上がったら丁度昼時なので昼飯処へ。

 

 

 

 

山口県が誇る山賊へ。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210221313j:plain

 

 

 

 

 

この日、最も秋らしい写真だ。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210221423j:plain

 

 

 

 

 

独特な雰囲気。

 

ドゥンッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210221512j:plain

 

 

 

 

山賊名物山賊焼き。

 

 

 

 

食べにくさなんてスッカリ忘れる程の旨さが口をジャックする。

 

 

 

 

まさに食のマウスジャック。

 

 

 

 

重犯罪なので我が家で無期懲役を言い渡したいものである。

 

 

 

 

主食は皇牛を使った皇丼を。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210221952j:plain

 

 

 

 

 

皇牛は山口県のブランド牛なので、味は雲上。

 

 

 

 

サブで付いてくる味噌汁(赤)とも抜群にマッチ。

 

 

 

 

山賊は玖珂店が一番有名で、いつも混んでいるんだけれど

 

 

 

 

今回行った錦店の方が混んでないし内装も十分オシャレだし

 

 

 

 

玖珂店に行く理由がなくなってしまった。

 

 

 

 

この六日市ツーリングは行き返りで5時間程。

 

 

 

 

疲労が溜まらない一番良いツーリングコースかも知れない。

 

 

 

 

更に時が経つ。

 

 

 

 

11月の終わり。

 

 

 

 

紅葉落ち着く頃。

 

 

 

 

ガチ撮りしていない俺は、少々焦り気味で紅葉スポットを探した。

 

 

 

 

カメラ握る者として四季の代表的な被写体を撮らずして終えるのは、どうも納得できない。

 

 

 

 

広島県三段峡を第一候補にして調べていたけど、ちょっと遅すぎた。

 

 

 

 

やっぱ、山奥は既に冬モードか・・・・・

 

 

 

 

と、落胆していると、気になるスポットがあった。

 

 

 

 

広島県の街中にポツンとある庭園、縮景園である。

 

 

 

 

話によると、夜に紅葉がライトアップされて非日常的な紅葉を味わえるらしい。

 

 

 

 

夜桜的なものか。

 

 

 

 

面白そうなので、さっそくスティードにまたがり縮景園へ。

 

 

 

 

気になる縮景園の写真がこちらっ!

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210224046j:plain

 

 

 

 

 

美しっ!!!!!

 

 

 

美し過ぎますやんっ。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210224254j:plain

 

 

 

 

 

池のお陰で素晴らしいリフレクションが。

 

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210224412j:plain

 

 

 

 

街中だからこそできる高層ビルと紅葉のコンビネーションもたまらない。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210224532j:plain

 

 

 

 

 

紅葉を前にウットリする人たち。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210224619j:plain

 

 

 

 

 

寄り添う2枚。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210224727j:plain

 

 

 

 

視界に入る物すべてが新鮮で美しかった。

 

 

 

 

昨年もライトアップをしていたそうなので

 

 

 

 

是非、来年は足を運んで欲しいイベントの一つ!

 

 

 

 

入園料も260円くらいなので超お得!

 

 

 

 

ついでに広島の美しい夜景が撮れるスポットで・・・

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210225333j:plain

 

 

 

 

 

車のライト、路面電車のライト、街灯、ビルの灯りが作り出すTHE政令指定都市な一枚。

 

 

 

 

ふぅ。。。

 

 

 

滑り込みで紅葉の撮影を満喫できてよかった・・・

 

 

 

 

落ちといった落ちがないけど、おしまいっ!

 

 

 

 

ティードぼちぼち洗車しよっ。。。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181210225159j:plain

 

 

 

 

 

ではグッバイ!