写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

fateの聖地巡礼とバイクでのロングツーリング修行 in KOBE

f:id:np_lapin:20181220212205j:plain

 

 

 

 

先日、広島へ牡蠣の食べ放題に行ってきた。

 

 

 

 

in島田水産

 

 

 

 

牡蠣が絶滅危惧種に認定されたら俺の仕業だと思ってください(笑)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

更新頻度が低かったので、今回は溜まってたネタから。

 

 

 

 

2月末から乗り始めたバイクも4か月が経とうとしていた6月。

 

 

 

 

ぼちぼち路上での運転も慣れてきて、アメリカンバイクらしくゆったりダラダラ走行を楽しめるようになってきた。

 

 

 

 

梅雨入りが迫っていると思うと、たっぷり乗らずにはいられない。

 

 

 

 

そんな新米ライダー俺は自分の体に鞭を打った。

 

 

 

 

往復700kmの日帰りトゥーリングンヌァッ!

 

 

 

 

アホかと(笑)

 

 

 

 

ベテランライダーでも日帰りで700kmは走らないだろう(笑)

 

 

 

 

しかも下道で(笑)

 

 

 

 

場所は俺の好きなアニメfate聖地巡礼ができる所を選んだ。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220214934j:plain

 

 

 

 

こんなアホな企画に付き合ってくれる友人がいる事に感謝感激雨嵐。

 

 

 

 

時間はAM3:00

 

 

 

 

眠たい体も涼しい風で目が覚める。

 

 

 

 

さて出発!

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220215230j:plain

 

 

 

 

割と急ぎ目なペースだったので、行きの道中で撮影した写真はこの一枚(笑)

 

 

 

 

渋滞の無い夜間を利用してひたすら走りました。

 

 

 

 

走る事9時間・・・・・・・・・・・・・・・!?・・・・・

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220215445j:plain

 

 

 

 

 

到着っ!!!!!

 

 

 

 

9時間かかるのかよっ!(笑)

 

 

 

 

まぁツーリングやけ休憩が多かったせいかな・・・

 

 

 

 

神戸タワーとのツーショットです。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220215602j:plain

 

 

 

 

とりあえず神戸タワーのふもとにあるスタバへ駆け込む。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220215654j:plain

 

 

 

 

流し込む。

 

 

 

 

何か、いつもの如くフラペチーノをカスタムしていたらバリスタの女の子にえらい褒められた(笑)

 

 

 

 

男のクセに女子力高くてスマンかったな!(笑)

 

 

 

 

そのスタバから超至近距離にTHE KOBEなフォトジェニックスポットがあったのでついでに。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220215945j:plain

 

 

 

 

調べると阪神淡路大震災の事を忘れない為の物らしい。

 

 

 

 

さて、12:00なので昼飯昼飯っ!

 

 

 

 

片道9時間かかると思うと、ダラダラしてられない。

 

 

 

仮に今帰り初めても、家に着くのがPM9:00なのだ・・・・・

 

 

 

 

ラーメン好きの二人なので、当然神戸にあるラーメンの名店へ。

 

 

 

打合せの結果、天孫降臨へ。

 

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220220355j:plain

 

 

 

 

ズシャァ!!!

 

 

 

 

うんまっそ!

 

 

 

 

結構オイリーでニンニクも強め。

 

 

 

 

しっかり替え玉もして楽しみました。

 

 

 

 

オススメです!ぜひ!

 

 

 

 

さて目的は聖地巡礼へ。

 

 

 

 

まずはfateのアニメで象徴とも言える赤い橋へ。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220220851j:plain

fate zero OP時にて

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220220949p:plain

fate zero バトル中にて

 

 

 

 

fateのアニメを見たことがある人は、必ず知っているはず。

 

 

 

 

しっかり撮影してきました。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220221128j:plain

 

 

 

 

 

超感動。

 

 

 

 

何気、初聖地である。

 

 

 

 

「うわぁ、あそこにライダーやギルガメッシュがいたのかぁ・・・」とか言うキモオタな思考が脳内を巡る巡る。

 

 

 

 

お次はfate UBWでヒロインとなった遠坂凛の家へ。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220221537j:plain

遠坂凛の家

 

 

 

 

 

橋から思いのほか近かった。

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220221636j:plain

 

f:id:np_lapin:20181220221659j:plain

 

 

 

 

 

多少違うかなっ?って感じだけど最限度結構高め。

 

 

 

 

この家の前に観光案内所があるんだけど、まさかのfateの聖地だとは知られていなく・・・

 

 

 

 

しっかりと頭に叩き込ませておきました(笑)

 

 

 

 

あってない様な内容のツーリングですがもう帰り始めますっ!!!(泣)

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220222048j:plain

 

 

 

 

まさかの高速利用です!

 

 

 

 

設定(下道)無視りました・・・・・

 

 

 

 

すんません(笑)

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220222402j:plain

 

 

 

 

やっつけでロッテリアハンバーガー超カスタム!

 

 

 

 

ロッテリアの店員には褒められず・・・・・

 

 

 

 

おかしいな斬新だろう?

 

 

 

 

f:id:np_lapin:20181220222611j:plain

 

 

 

 

寂し気なガソスタを何度も見送りながら9時間かけてかえr・・・

 

 

 

 

9時間っ!?!?!?!?

 

 

 

 

なんで高速と下道のかかった時間が一緒なんだよ(笑)

 

 

 

 

一回、山陰にでも寄ったのかと思ったぜ(笑)

 

 

 

 

ということで、結局家に着いたのはAM3:00(笑)

 

 

 

 

ほぼ24時間ひたすら走ったツーリング修行だった・・・

 

 

 

 

この距離だと一泊しようと心に誓った。

 

 

 

 

落書き帳レベルの酷さやけどこれにておしまいっ

 

 

ヴァイヴァイリヴァイっ!ノシ