写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

B・N・B-僕の盆-




盆ばんわ!!!!!


どうでしたか盆は!
盆期が過ぎた今日、下がりつつある気温を感じながら暑い熱い盆の余韻に浸るのは良いもんです♪

今年の盆は完全に自然の中で過ごした
やっぱ夏は自然だね!

f:id:np_lapin:20150817213336j:image

盆イベント一発目は山口県美和町!
実は、盆イベントトータルで考えても、ほとんどココに居たことになるんです(笑)

お陰様で大好きな町になりました!

f:id:np_lapin:20150817213554j:image

溢れ出る故郷感
(今作から太字をはじめ斜体など様々な文字修飾をブチかましますw)

広大な田畑や散らばった家々、唯一のコンビニLAWSONが面白げにそびえ立つ空気が非常に澄んだ町

そんな所によく遊ぶ友人の実家があるため、そこでBBQをする事に!

BBQをやるにしても、腹が減らないと面白くない
近くにある友人の母校でキャッチボールをしてきた

f:id:np_lapin:20150817214208j:image

ココまでこれば、そこまで高い山は無く、青空をこれでもかと視覚に浴びせることが出来る


f:id:np_lapin:20150817214447j:image

高校時代から筋肉ムキムキで有名(いい意味でーっ!)だった友人の背面もここで…

さて、閲覧されてる女性のみなさん、声を揃えて言いましょう!
いっせーのーでっ!「きゃーーーーーーーーーーっ//////////
と、劣等感を噛み締めながら僕はブログを進めます(お察しくださいw)


f:id:np_lapin:20150817214830j:image

一汗流し、やっとありつく肉!肉!肉!
やっと俺の夏休みが始まった気がします

肉を散々焼いて、花火して、イベント一発目は最高のスタートを切れました♪


f:id:np_lapin:20150817215356j:image

続いては岩国市内まで下り、東京から帰省してきた友人と合流!
彼とは中学校からの仲で、帰省してくると居酒屋に寄って仕事の話だとか、一度きりの人生をいかに幸せに生きるかを自分なりの考えで話し合い、共感しあったりしている

まず、そんな彼と駅前で開かれてた祭りに向かった

f:id:np_lapin:20150817215827j:image

何かトイレットペーパーみたいなの引っ張ったら、くす玉みたいに物出て散らかりあげそうな吊るしもんが祭り感をかもし出す

f:id:np_lapin:20150817220002j:image

そこで、岩国のダンススタジオで日々練習している人達がイベントしていた
小学校低学年くらいから、僕の同世代くらいの幅広い年齢層で構成されたダンスイベント
様々なテーマソングに乗せた衣装やダンスで見てる人達を魅了させてくれた

何ヶ月前だったか、太鼓の公演をホールで見させてもらった時にも感じたけど、「好きでやってる!」「この仲間と出来ることが楽しい!」って言うのが身振り手振りで凄く伝わってくるんだよね

まさに、「生き甲斐」ってのを感じるわけ

これを見た時に改めて感じた

好きな事はとことんやる事と、仲間を大切にする事

当たり前だけど疎かになるのが人間の行けない所

再確認させてくれたダンススクールの皆に感謝です♪

さてさて、その後友人と居酒屋で酒を飲んで、ハシゴ先のバー?へ!

f:id:np_lapin:20150817221002j:image

ゴリっゴリの浜田省吾好きなマスターの前で、砕けた話を沢山したよ

マスターの笑顔に誰にも負けない良さがあって、そこから溢れ出る偽りのない良心っぷりが、沢山の常連客を生み出しているんだと、初入店ながらに痛感

笑顔はとんでもない武器である

必ずまた来よう!


f:id:np_lapin:20150822214146j:image

そして次の日はまたまた美和町!
ここで盆踊りが行われるとの事で、行ってみると良い感じいや、超えぇ感じ!な雰囲気がそこにあった
市民が一斉に集まる祭りより、こう言う割と落ち着いた感じの祭りがえぇね!


f:id:np_lapin:20150822214424j:image

友人のビール早飲み競争(見事準優勝!)や盆踊りをして盆期一番の祭りを体感してきました

そして最終日!
最終日は高校時代の生徒会執行部で広島にある、BBQ広場へ!


f:id:np_lapin:20150822232111j:image

f:id:np_lapin:20150822214938j:image

f:id:np_lapin:20150822215029j:image

何とここでは、近くの釣り堀や川で川魚を釣って、その魚をBBQで焼くことが出来る"ずぁ、あうとどあ!"な場所!


f:id:np_lapin:20150822215324j:image

スイカ割り用のスイカを冷やしとく為に、川に漬けた後、いても経ってもいられなく、早速竿握り釣り堀へ!

f:id:np_lapin:20150822215114j:image

ふおおおおおおおおぉぉぉぉぉ
たっかまるわぁぁぁ

f:id:np_lapin:20150822215538j:image

クソデブブログ主、既に女子勢が釣った川魚を片手に絶好のポイントを模索

f:id:np_lapin:20150822215738j:image

っしゃあ釣るでーっ!
んもぅ、大量に釣ったるわ!
バケツから溢れんばかりの川魚パーティしたるわ!!!














































何分経っても釣れませんっ











全く釣れませんっ(笑)









これは困りました(笑)

女子勢しか釣ってなく、本来狩りすべき男勢は全く釣れない…

恥ですよこれはw
結局何分経っても釣れることなく、女子勢の川魚でBBQする事に…w

f:id:np_lapin:20150822220124j:image

かなりえぇ感じ!

f:id:np_lapin:20150822220735j:image

豪華な肉も揃っていざ食す!

f:id:np_lapin:20150822221008j:image

超旨っ!
暑かったけど、BBQしながらの汗なんか、もはや気持ち良さを感じるレベル(笑)
あれですよ、サウナと一緒ですよ、、、うん、、、

f:id:np_lapin:20150822220855j:image

その後は今作大活躍している美和町でスイカ割り&花火!

f:id:np_lapin:20150822221606j:image

奥に綺麗な向日葵畑♪
前見た、コナンの新作を思い出しました

さて!スイカ割りすっぞ!

f:id:np_lapin:20150822222058j:image

うおおおおぉ!!!!!
何してんだテメェ!!!!!!!!!!


















俺です。

俺がやっちゃいました(笑)

丁寧に川に漬け
f:id:np_lapin:20150822222351j:image

ムッチムチな腕で、彼女の如く丁寧にシートベルトして美和町に連れてったにも関わらず
f:id:np_lapin:20150822222514j:image

f:id:np_lapin:20150822222547j:image
この有様ですよwwwwwwwwwwwwwwwwww
もはや軽犯罪w

真剣に誤り、謝りました(汗)
(・・;)

f:id:np_lapin:20150822222817j:image

運良く真横に割れたので、上手い事立ててスイカ割り!(笑)
安堵の息が心の中でもれます、、、ホントウニヨカッタ…

f:id:np_lapin:20150822223022j:image

転けたり外したり

f:id:np_lapin:20150822223241j:image

全く関係ないコンニャクを割らせたりして大いに盛り上がりました!


f:id:np_lapin:20150822223341j:image

f:id:np_lapin:20150822223356j:image

最後は花火で締めて、最高の盆を終える事ができた♪

盆期に集中してイベントがあったから、過ぎた今は寂しさがあるけれど、皆切り替えて仕事や勉学に打ち込んでいると思うと、気が引き締まります

またこうして集まれる様に、気合いを入れてまた一歩!

ほいじゃあ、またねん!