写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

腕時計の楽しみ方-オーダーベルトの巻-




こんばんは!

超久々の更新ですな(笑)

ここ最近、強烈な、猛烈な、爆烈な無気力感に襲われていて、あらゆる物を適当にこなしてきてるw

それ故、当ブログも更新が疎かになってしまってた(泣)

今日は全力で痺れるようなスペシャルブログを展開していくよーん!(相変わらずの口だけ人間である)

さーてさて!
今回は腕時計の楽しみ方と言う事で、オーダーベルトをご紹介!

無能時計好き野郎「ベルトなんて純正がいちば…」(ボコッ!!!ドゥン!ドゥンドゥン!!!)

そんな事言わせません

オーダーベルトこそ至高です

それを俺のエルガルで説明しようかと!

(ウィン)←自動ドア

と言う事で、いつもの時計屋に入店

f:id:np_lapin:20150809221443j:image

一階は相変わらずのお求めやすいプライスの時計達がズラリ
しかし、安価な時計と言ってもなめられては困る

そこら辺の時計屋には置いてない、シャレオツな時計が品揃えされてるのだっ!

f:id:np_lapin:20150809221624j:image

これはトレアッカ!
価格は5万円程、にも関わらず自動巻きと言う良スペック(機械式時計好き基準で話進めてる)
しかも、店長とカープの菊池選手(戸田選手も行ったんだっけか?)がグアム旅行に行った時、トレアッカ着けて海で遊んだらしい
海であそんでも、壊れないしっかり防水!

純正ベルト自体に沢山のカラーや素材があって夏でも冬でも遠慮なく使い倒せる一品
フェイスもデカイから、今着けるにはもってこいのブランドやな


f:id:np_lapin:20150809222104j:image

次はI.T.A.
正直、俺が皆に一番と言って良いほどオススメしたい時計ブランドである

もちろん、予算が3桁万円くらいありまっせ!って言う遊び人なら、メカニケをどうぞ〜って話なんだが、取り敢えず時計を一本…って人なら、5万前後で買えるコイツをすすめる!

とにかく、イタリアンウォッチの良さがギュッと詰まった時計!

イタリアンウォッチの良さとは!?と聞かれても、これと言った説明を出来ないんだが←は?
とにかく、カラーリングと言い、奇抜なデザインが何ともイタリアンウォッチ感をかもしだしてる

先ほど紹介したトレアッカに比べて落ち着いていて、渋いのが印象的
ムーブメントも自動巻きはそんなになく、クオーツ(電池時計)がほとんど
本当に取り敢えず一本って人向けだな!

f:id:np_lapin:20150809222617j:image

あれ、、、今何時だっけ?

AM5時?
あーっ!こっちミラノの方だったわぁ
そんなネタをしたくなるガガミラノも一階に!←滑ったことはガン無視で進めてくよ(NOT 罪悪感)

最近の20代はこの時計見ればすっげーってなる

性能重視重視&重視な腕時計マニアからは、メカニケ同様、コスパが最悪と叩かれまくってるけど、デザイン重視な我々は気にせず買う時計ブランドだね

ブラウンで渋く仕上げたり、蛍光色を使って若々しさを出したりと、コイツもI.T.A.みたくデザインの幅が広い

f:id:np_lapin:20150809223315j:image

ほいで2階

マエケン選手やら菊池選手やら、色んなカープ選手が足を運んでるエリア

ここに来ると、販売されてる時計の価格帯が一気に跳ね上がる

f:id:np_lapin:20150809223446j:image

メインはメカニケ
フラペチーノ片手に何時間でも見ていられそうな良い景色だなーっ

f:id:np_lapin:20150809223553j:image

スイスメイドがほとんど

f:id:np_lapin:20150809223627j:image

イタメは俺と同じエルガル一本だけになったらしいよ

(特別なカモフラベルト仕様)


f:id:np_lapin:20150809223758j:image

f:id:np_lapin:20150809230039j:image

ヘルメットブランド、スオミーとコラボした最近出たメカニケ

f:id:np_lapin:20150809223909j:image

f:id:np_lapin:20150809224005j:image

f:id:np_lapin:20150809224017j:image

メカニケ好きでも、好き嫌いが分かれる超個性的なデザインだね

おっとっとw
店に置いてある時計を紹介し始めてしまって、オーダーベルトの話をすっかり忘れてた(笑)


f:id:np_lapin:20150809224128j:image

サンプルを元に築いた机上の空論(空論は大げさかなw)を実際にベルトとして仕上げる担い手は、世界的な革ブランド"ジャンルソー"

様々な素材、カラーで考えるのが凄く楽しくなる

f:id:np_lapin:20150809224415j:image

じゃーん!
どうよこのサンプルの量!
奥がベルトの素材で、手前がステッチ(糸)のサンプル

素材は様々で、最もメジャーなクロコダイルを初め、リザード(トカゲ)、カーフ(子牛)、シャーク(サメ)、エイ(は!?エイ!?)などがある

更に更に、ジャンルソーは表の素材と、裏の素材を変える事が出来、一本のベルトで表から見た時のベルトの雰囲気と、裏から見たベルトの雰囲気が驚くほど違ってくる

ここで、俺が考案するエルガルのオーダーベルトを紹介しよう!

f:id:np_lapin:20150809224914j:image

正直、エルガルはフェイスがシンプル過ぎてつまらない
たぶん、それは黒のクロコダイルベルトが一層引き立ててるんだろうと思ってる

だから

オーダーベルトはかなり遊ばせてもらう(笑)

まず、表

f:id:np_lapin:20150809225044j:image

黄色のクロコダイル
素材はベターに行かせてもらう
けど、カラーは手下限なし!
そして、クロコダイルには模様が竹のような見た目の"たけふ"と豆の様な丸い"まるふ"がある
エルガルには"たけふ"を採用!

そして、裏

f:id:np_lapin:20150809225306j:image

裏は緑シャーク!!!
革ベルトは夏の汗で、肌触れる裏からベルトが傷んでしまう事がしばしば
たがら、元々海に住んでる塩に強いシャークを裏素材に採用!
もう汗なんて怖くないぜ

f:id:np_lapin:20150809225455j:image

んで、ループっていう、ベルトを固定する輪っかの部分は、クロコダイルで緑色

そろそろお分かりいただけただろうけど、バナナカラー、ブラジルカラーである

相当くるぇいじぃー(笑)

ぶっちゃけ挑戦やけど、きっと面白くなるに違いないw

表のステッチを緑にして裏のステッチを黄色にしたから、黄色×緑!っていうコンビ感がMAXに出るベルトになったねぇ(笑)


f:id:np_lapin:20150809225800j:image

注文が集中していて、なかなか完成しないらしいけど、辛抱強く待つよ!
また完成したら更新しまっせ!

その間、夏を満喫しますわ!
みんなも楽しんで!

昨日、錦帯橋花火大会で撮った花火でお別れ!(撮影力クソすぎ御免!)
ばいばーい☆ミ

f:id:np_lapin:20150809230007j:image