写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

【時計】出来るもんならやってみろ 〜そのコンセプトが宿るアクセサリと孤高の名腕時計ブランドの真髄に迫る〜



こんばんわ!


忘れることなく文字装飾を文面にばら撒くブログ主
今宵も変わらずパーリナイ!

さてさて、今日は友人のメカニケ納品と自分のジャケ・ドローを納品しにいつものウォッチタワーへ

と、まぁ時計の話に行っても良いんだけど、そこは勿体ぶって最初は寄り道して同日に行った"アートアクアリウム展 広島"の事でも書き記そうか


f:id:np_lapin:20150830233242j:image
多彩な光のコントラストと、予測不能な動きをする生体のコラボレーションが見る者を魅了する当イベント

僕が生粋の熱帯魚好きって事もあり、1000円握って早速中へ

f:id:np_lapin:20150830233639j:image

f:id:np_lapin:20150830233854j:image

f:id:np_lapin:20150830233911j:image

……………………………wまぁまぁ、最初やしな(笑)
当イベントは普通のアクアリウムから徐々に目慣らししてくる様だw










って思ってたが、そこからの加速がエグい



f:id:np_lapin:20150830233835j:image


f:id:np_lapin:20150830233955j:image


f:id:np_lapin:20150830234013j:image


ふおおおおおおおおぉぉぉぉぉwww

なんじゃこりゃ(笑)

"高低差あり過ぎて耳キィーーーーンてなるわ!"とあの例えツッコミの神の名言がナチュラルに出てしまう程勢いが凄い

昨年頃から話題のプロジェクトマッピングを駆使し、良き"じゃぱにーずかるちゃー"をこれでもかと表現


ここから、人の詰まり様がまるで風呂場に流れ落ちた髪の毛で、十分見たのに動けない始末


出るのに何分かかるんだろうと絶望しました(笑)


f:id:np_lapin:20150830234738j:image


続いてはコチラ

まるで意味がわかりません(笑)

コンセプトが全くわかりませんw


ディスる気は無いんです

ですが、もう少し魚が見たいです(笑)


f:id:np_lapin:20150830234943j:image


f:id:np_lapin:20150830235006j:image


あーっ、反対側から見ればわかるのね

白い錦鯉?が悠々と泳いでました


f:id:np_lapin:20150830235230j:image


その後は小さめの水槽で泳ぐ金魚達の展示が続き


f:id:np_lapin:20150830235338j:image


f:id:np_lapin:20150830235359j:image


f:id:np_lapin:20150830235423j:image


やっと


f:id:np_lapin:20150830235520j:image


日本河川上流を意識した様な流れのある大型水槽へ到着

所々に三角の万華鏡があり、その先に金魚が通るとみなさんお馴染みの万華鏡奥にある景色が見えるって仕組み

通る金魚によって、多彩な景色が見えるからなかなか面白い


f:id:np_lapin:20150831215707j:image


続いて大型魚の飼育が好きな人なら一度は飼った事のあるパロットファイヤーを大量にぶち込んだダイス型の水槽

う、美しい

エアーとパロットファイヤーが勢い良く泳いでくれたお陰で、今にも爆発しそうな一枚が撮れた(笑)


そして…


ずぁぁぁぁんっ!!!!!!!!!!

f:id:np_lapin:20150831220156j:image


なんで画像が横に寝るんだ…

タブレットを購入して3ヶ月経った今現在も使いこなせていないw

フォルダには縦で表示されるのに、ブログに載せると横に寝る時がある(ちなみにそれを編集する機能がはてなブログに無い…)


と、愚痴はさておき、当イベントの一番の見所である沢山の金魚鉢で構成された巨大水槽


f:id:np_lapin:20150831220458j:image


真正面から撮ってもよし!


f:id:np_lapin:20150831220528j:image


青色ライトになって撮るのもよし!

もう絶景です

しかし真正面で撮るためにも苦労しました…


f:id:np_lapin:20150831220650j:image


f:id:np_lapin:20150831220707j:image


こんなにも人が…

まるでゴ○の様ですw(僕もその一屑になってた訳ですが)

もう少し人が少なければ涼を感じれただろうなと軽くレビュー

展示品はどれも良く、癒される物ばかりでした


よしアートアクアリウム展の話は終わり


時計の話に戻そうか


一年前からメカニケを紹介してた友人が、驚かそうとお忍びで通っていたらしく、購入するメカニケを決めたらしく、納品するので同行。(僕の時計を納品する目的もあります)


そんな友人のメカニケがコチラ!




f:id:np_lapin:20150831221832j:image


カーフェアイエロー クロノグラフ

最強なコンビカラー、黒×黄をこれでもかと採用したカジュアルな逸品


f:id:np_lapin:20150831222146j:image


着けた感じも良い感じ!

新しいメカニケファミリーが増えてくれて嬉しい限りです♪

そして、何ともう一人一緒に来ていた先輩のオーダーベルト交 換がこの日に終了して帰ってきたという奇跡!

そろそろ終わるんじゃないかなぁと思ってたらドンピシャのタイミング!


そのオーダーベルト交換を終了したメカニケがコチラ!


f:id:np_lapin:20150831222551j:image


白ベースに赤を少し加えたシンプルなベルト!

先輩曰く、今回は色で遊ばせにいかず、これからの秋を見据えて落ち着いたカラーにしたとの事です


f:id:np_lapin:20150831222738j:image


その思い、見事に良い方向へと動きました!

えぇのーっ

オーダーベルトを待っとる僕からしたら、ヨダレが出るほど羨ましい(笑)

僕のも早く完成すると良いですなぁーっ…


そして最後は自分の納品する時計

f:id:np_lapin:20150831223243j:image

ジャケ・ドロー

2世紀以上前の話、孤高の天才時計師と呼ばれる"ピエール・ジャケ・ドロー"が立ち上げた長い歴史のあるブランド


何と、このピエール・ジャケ・ドロー氏が作り上げてきた数々の作品は、ナポレオンを初めとする数々の有名な偉人をも魅了してきた人なんだとか


f:id:np_lapin:20150831224057j:image


ジャケ・ドローのグランセコンドシリーズの特徴とも呼べる、文字盤の8の字は縁起が良かったり∞を意味しているらしい

デイト表記が面白く、針で日にちを示す様になっている


f:id:np_lapin:20150831224447j:image


腕に乗せた時のフィット感が他ブランドとは違って、段違いに良い

スーツ時計にタグホイヤーを買うかって思ってた自分が、ジャケ・ドローに簡単に奪われた瞬間はそこだった


f:id:np_lapin:20150831224720j:image


念願の初シースルーバック

一本は欲しかった♪


f:id:np_lapin:20150831224835j:image


f:id:np_lapin:20150831224948j:image

ここで集合写真!

えぇ眺めっすわ

惚れ惚れしちまう


と、ここで、男のロマンがかき立てられるブランド、ロマンジェロームの超希少モデルが入荷されたと言う事で見せてもらう事に!


f:id:np_lapin:20150906205632j:image


金無垢金無垢and金無垢であしらった当モデルは世界25本限定!

この世で25人しか着けることを許されてないとか胸アツ過ぎますわ

その中で日本国内で着けることを許させるのは何人なんだろうかと考えると尚高まる

恐らく一本しか入荷されてないだろうね

値段は400〜500万だったような…(笑)(笑)(笑)

セレブがサラリと買っていくのかなと思うと、ついつい下唇を噛んじまう

気になる方はお早めに!


ここから店を本店の方へ移動!


f:id:np_lapin:20150906210226j:image




f:id:np_lapin:20150906210617j:image


愛しのMyウォッチとなったジャケ・ドローを初め


f:id:np_lapin:20150906210654j:image


クロノグラフを極みに極めたGRAHAM


f:id:np_lapin:20150906210742j:image


今やCHANELの腕時計が真似するセラミック素材をいち早く取り入れたセラミック時計の先駆者RADOなどなど、先程の店よりワンランク上のブランド達が連ねる


ここでは、時計ではなくアクセサリを見に来た

お目当てはロドキンとイーノス

ロドキンは北川景子とかが愛用しているらしく、どちらかと言うと女性からの支持層が多いブランドで、

先輩が気になっているらしい

さっそく試着ーっ!


f:id:np_lapin:20150906211546j:image

小さいスカル

大きいトップを見せびらかす訳ではなく、さり気なく身に着ける辺りがお洒落を引き立ててるねぇ


f:id:np_lapin:20150906211830j:image


続いて少し大きめなトップ

これも良いね!


f:id:np_lapin:20150906212021j:image


僕はカップルがお揃いで買っていくブレスレットが気になった♪


いつかプレゼント出来る相手いねぇかなーっ!←←←←←ここ強調しときますね


続いて僕が世で一番のアクセサリと豪語するイーノス!


f:id:np_lapin:20150906212344j:image


カッチョェェェェェェーっ!!!!!!!!!!

( ゚д゚)

このブランドのコンセプトが"出来るもんならやってみろ"

そんな強気なコンセプトを他のアクセサリブランドに突き付けるスッテキーッ!なブランド

このブランドの特徴は



f:id:np_lapin:20150906214154j:image


つなぎ目がトップにあると言う事

こうする事で、ネックレスの重心がより下に向きトップがズレる事が無かったり、つなぎ目が首の横にあるダラシナイ状況を無くす事が出来る(特許取得済らしい←らしいです)

もちろん目視で着けれる分、着けやすい

トップも人の手で作られた個性溢れる物が沢山あって、周りの者を驚かせる

色んなトップを見せたいんだけど、イーノスは年2回程しか広島に売りに来なく、少しだけある在庫(上の画像)しか見せれない

蜂とかユニコーンのトップがあるから、今度広島での販売があった時に機会あればお見せします!


f:id:np_lapin:20150906214125j:image


試着して思わず天見上げるブログ主の僕

首元にワンポイント入れるのえぇですねぇ♪

(ふおおおおおおおおぉぉぉぉぉ}(ㆁωㆁ*)

この日の最後はよく行ってる風雲丸のつけ麺で終わり!


f:id:np_lapin:20150906214439j:image


300℃のスープに冷や冷やと麺をぶち込んですすり


f:id:np_lapin:20150906214521j:image


残ったスープと専用のご飯で余すとこ無く完食!

色々な物を見れて、物欲高めれて良い一日だった

物欲ある時は生きてる感じがして最高や

頑張って稼いで良い物GETしてこーや!

最後は愛しのジャケが輝く姿でおわかれ!


f:id:np_lapin:20150906214741j:image