写真家 大滝悠索のクレイジーライフ

何事も興味を持って生きてます。

「炭火焼鳥」の本格さとは



相変わらず寒い

ちょいと寒すぎませんかね……

そんな今日は先週、先々週同様ダラダラーと過ごしている

近くの海沿いへドライブ

f:id:np_lapin:20150207175056j:image

都会じゃ無いのに、何故にここまで空気が澄んでないのか
と思わせる感じですが、実際見ると開放感あって良い景色


f:id:np_lapin:20150207175236j:image

ロールアップして寒さをより際立たせます


f:id:np_lapin:20150207175307j:image

溢れ出る故郷感……
そんな故郷で働いてるから懐かしむのクソもありませんがw

そんなぶらり旅を経て、今は超絶不人気マックでブログを書き書き……♪
_φ( ̄ー ̄ )

f:id:np_lapin:20150207175503j:image

やっすいチキンクリスプとコーラのSサイズで長時間滞在を宣言
暇な休日をこう言った感じで乗り切っていきます(笑)

そういや、このチキンクリスプとコーラSサイズを頼むのに大変恥ずかしい事をしたw

注文する際

(」゚Д゚)」「チキンクリスプとマックのS!」

と、わーけの分からん事を言い放ってしまったのだw
これには店員と俺も苦笑い……w
さりげなぁく「こ、コーラのS」でと言い改め、最悪な雰囲気から脱出しました
orz

そういや、LAWSONにこんな弁当がある

f:id:np_lapin:20150207180026j:image

"刻み唐揚丼"と言う名前だった希ガス
メチャクチャ旨かったけ、LAWSONに立ち寄った時は食べてみてよ☆ミ
ィェ*1ィェ

そんな今回は食べ物の話が凄い多い気がするけど、掲題の通り"炭火焼鳥"について語ってく!

ジャーンッ!
f:id:np_lapin:20150207180640j:image 

旨そーっ♪
この焼き鳥屋に月一は足を運ぶ
その月一ってのは仕事の同期と、月一でどこか飯を食いに行くってのを昔から決めていて、いつしか毎回この焼き鳥屋に行くことになったから
必ず月一は通う事になっている

そんな焼き鳥屋のメニューで本格的な焼き鳥ってのを、少しだけ紹介していくわ♪


f:id:np_lapin:20150207181112j:image

1つ目"ボンジリ"!
theプリップリ……(ヨダレ)
噛んだ瞬間口の中で弾ける感じが最高なんだよね!
焼き鳥屋行ったら、一番食べて欲しい奴!

f:id:np_lapin:20150207181235j:image

確か、部位で言うと尻尾の所!
油がのってて、甘い感じが病み付きにさせます

俺も来たら4本くらいは食ってると思う(笑)


f:id:np_lapin:20150207181449j:image

"ヤゲン"!
どっかの軟骨(適当)
コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ……

f:id:np_lapin:20150207181835j:image

ヤゲン食う度、お前の気持ちがスゲェわかる気がする


f:id:np_lapin:20150207181925j:image

"レバー"!
正直、俺はレバーが好きじゃない(笑)
でも、ここのレバーは大好きw
レバーって、パッサパサしてて食べた後ずっと口の中に残るイメージがあるけど、ここのレバーは柔らかくて凄い食べやすい!
一番オススメなメニューって言っても良いくらい旨いんだなぁ♪
(*´﹃`*)


f:id:np_lapin:20150207182249j:image

"ハツ"!
ハツ恋!
プリップリ!
心臓だったっけ?
心臓って聞いて抵抗あったけど、旨い旨い☆ミ
やっぱ、常に動いていて筋肉ムキムキな所やけ、味がしっかりしとるね!

f:id:np_lapin:20150207182759j:image

"豚バラ"は鳥以外の串ってジャンルではメジャーなメニューかな?

焼きたてを食えば肉汁がジュワァーッ!と口の中に溢れて思わず笑顔

ちなみに、俺はボンジリと豚バラをセットで頂くと言うお決まりを持ってますw

f:id:np_lapin:20150207182547j:image

"しいたけ"~っ♪
タレにドップリ浸かってきたしいたけは抜群に旨い!
今までしいたけ食えんかったけど、ここの焼き鳥屋で好きになったお陰で、多少は食えるようになった
焼き鳥屋行ってしいたけがあったら、苦手な人でも勇気振り絞って食ってみる事をオヌヌメしますわ!

疲れた……w
こんなもんかな

他にもメニューあるけど、機会あったらさり気なく紹介しよう!

何か、"本格さとは"とかえらいカッコつけて言ったけど、スーパーとかで売ってる奴とはレベルが違うと感じれたらそれでえぇです(笑)

んじゃ、焼き鳥屋で輝くカーフェアレッドを貼って今日はお別れ!

I'm lovin'it!(笑)

f:id:np_lapin:20150207183343j:image

*1:・ω・*≡*・ω・